愛車の12か月点検を高崎のトヨナガで受けて、母のためにニトリで棚を買いました。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

9月30日土曜日。今日は愛車の12か月点検を受けるため、中野区の自宅を9時半前に出発し、関越を通って高崎市に向かっております。さくらは後部座席でまったりです。

早めに着いたので、まず実家でさくらを降ろし両親に預けました。

そのあと、早めのランチを近所の「ボンジョルノチャオ!ペリフェリエ店」でいただくことにしました。なにげに店名が長い・・(笑)

 

https://maps.app.goo.gl/1QdDX1JPYttGQGbL7

私が注文したのは、スモークサーモンのパスタです。高崎って結構前から“パスタの町”として町おこしをしているんですが、特徴は、美味しさよりも[失礼ですが]とにかく量が多いことです。これで並盛なんです。張り切ってスープまで飲み干すと、女性はお腹がいっぱいになって、ちょっと苦しくなること請け合いです(笑)

さて、食後にやってきました。点検を受ける工場のあるトヨナガ小八木[こやぎ]店。愛車は中古車でしたので、こちらの系列店で購入。そのため点検もトヨナガで受けることにしました。

 

https://maps.app.goo.gl/vngeTsS422iyE2PY8

本日点検を受ける顧客の苗字と車種がずらっと書いてあります。

私たちの名前も13時のところに書いてありました。特に問題なく、約1時間で点検が終了。オプションでエンジンフィルターも交換しました。次回は来年3月です。

点検終了後は夫がゴルフウェアを見たいと言うので、ゴルフ5やヒマラヤスポーツに寄って、いろいろ買い物してから実家に戻りました。少し休んで17時。これからさくらと散歩に出かけます。

翌10月1日日曜日。裁縫をするため物がごちゃごちゃしていて片付かない母の部屋をリニューアルするため、朝イチで近所のニトリ高崎店に出かけました。

 

あれこれ悩んだ結果、組み立てしやすい棚と布製のbox2個を買ってきました。棚は組み立てにちょっと戸惑いましたが、なんとか完成。差し込むだけなので5分でできます!と書いてありましたが、20分かかりました・・不器用なので(´Д⊂ヽ

いつも思うんですが、組み立て家具の所要時間の計算って、DIY の得意な手先が器用な方を前提に計算されてますよね?できればDIYに興味ない、不器用な人の場合でも予測計算してほしいものです。

でもなんとかお昼前にリニューアル完了です。

そのあと両親と夫と4人で近所の「久兵衛屋」でランチを食べました。私の注文は天ざるうどん。そのあと、再び関越を走って中野に戻ってきました。