眼圧下がらなくて不安だけど、上州屋のおかず盛り合わせは美味しい。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

あっというまに6月ですね。2023年6月の私のスタートは眼科からです。10時の予約に合わせ、電車を2回乗り換えて、池尻大橋(いけじりおおはし)駅にやってきました。

事前に予約はしてあっても大きな病院なので(東邦大学大橋病院)、2時間弱の待ちは当たり前なのですが、今日は幸い1時間待ちで診察に呼ばれました。2ヶ月前から緑内障予防のため目薬による点眼治療をしているのですが、左目の眼圧が下がっていないので一段階強い目薬を処方されました。

自宅に戻ったら、Amazonで注文していたローズヒップ&ハイビスカスティーが届いてました。美肌になるよう早速今日からホットで飲みます。

遅めのランチ。中野新橋「上州屋」のおかず盛り合わせをテイクアウトしてきたので、残っていたご飯(白米と玄米ハーフで炊いてます)に、ふりかけのゆかり(梅入り)をかけていただきます。今、梅入りのゆかりにドはまりしています。普通のゆかりより2倍おいしい!

 

https://goo.gl/maps/ZNgexWQJtZQ3g9CK9

 

美味しくて、つい食べすぎました。おなかもいっぱいになったので、ちょっと休んでから近所のネイルサロンに行き、フットネイルをオレンジにしてきました。