銀座『麹蔵』でお友達とランチ。髪がうねりまくる梅雨の時期。 | ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

ワタシ宅録ナレーター。時々MC(司会)。時々(選挙)ウグイス。

タイトル通り、喋る仕事を中心にいろいろやってます。京都生まれで群馬育ち。東京都中野区在住。豆柴さくらを溺愛中。

5月29日月曜日。今日は久しぶりに銀座でお友達とランチします。雨降りなので髪がうねりますが、頑張ってブロウしました。

この日、お友達のSさんとランチしたのはこちら。「麹蔵(こうじぐら)銀座店」です。12時半から予約してあります。

 

気になったのは、向かいの「煉瓦亭(れんがてい)」の長い行列です。老舗の洋食屋さんですが、人気あるんですねえ。私は入ったことないです。

それはさておき、私たちも2,000円(税込み)のランチコースで女子会トークを堪能しました。乾杯ドリンクが1杯ついて、デザートもついてきました。まあまあお得かな?

家を出る時はしっかりブロウしましたが、ひどい湿気で、案の定、髪がうねりまくっております・・。ブラシを入れてもゴワッという感じ。梅雨時はこれが悩みのタネです。