その情報がTLを騒がせたのは2015年11月20日夜。
舞浜歴ではクリスマスシーズン真っ只中。
海では人々がザンビ前に集結し、陸ではミキフレ盛り盛りフロートに困惑していた頃でした。懐かしいですね。
「次回のチェーナのテーマがすごい!ポルトで!ブラヴィで!ミシカ! 」
なんだって!!!!!?????
え!!!!いま!!!!ミシカって言った!!!???
ちょっと待って!!!!いま!!!いまページを見るから!!!!!!
慌てて開いたホテルミラコスタ内の特設ページには
ほんとだ…
ほんとだ……!!!

ほ ん と だ !!!!!!
大変だ。これは大事件だ。
ディズニーリゾートの公式サイト上で再び
『レジェンド・オブ・ミシカ』
の字面を見れるなんて、ミカさん夢にも思いませんでした。
でも、ちょっと待ってください???
このチェーナ・スペチアーレって
何?
なんだか閑散期頃になるとちらっと聞こえてくるようなこないような。
そんなイベント聞き覚えがあるようなないような。
TDRの特設ページや、TLから拾える情報からなんとなく推察するに
パーク内レストランやホテルミラコスタでその手腕を発揮するシェフたちが一堂に会し、
定められたテーマに沿った料理を披露する一夜限りのスペシャルなディナーコース。
貧乏舌が震えあがるような高級食材の数々に舌鼓を打ち、バンドの生演奏に酔いしれるまさにスペチアーレな一夜…
なるほど。
6度目の開催となる2016年のチェーナ・スペチアーレ-リメンブランツェ-のテーマが
『東京ディズニーシー 歴代ハーバーショー』
数々ハーバーショーの中から、メインディッシュの肉料理にミシカをイメージしたものが登場。
なるほどなるほど。
ミカさん「でも…ミラコスタで一夜限りのディナーだなんて…お高いんでしょう…?」
ミカさん「心配ご無用!おひとりさまで、今ならたったの!」
25,000円
なるほど。お高い。
よし、行こう。
D23の参加を見送った結果、みすみすミシカの展示を逃し、奥歯が砕けるほどに歯ぎしりをしたばかり。
同じ過ちを繰り返してなるものか。
25,000円に臆している場合ではないのです。
なんだかまだわからないことがいっぱいあるけど、とりあえず参加することは決まりだ。
諸々のことは席を確保してから悩もう。
こうして、スーパービギナー、ウルトラ初心者ミカさんはチェーナ・スペチアーレへの参戦を心に決めたのでした。
続く!!!!!



