ブログネタ 45
ブログネタ:好きなおでんの種
参加中ブログネタ 44
ブログネタ:賞味期限、どれくらい気にする? 参加中ちわっ(`・ω・´)ゞ
RAZYです( *・ω・)ノヤァ
賞味期限ねぇ・・・
まぁスーパーで買うときはモチロン
賞味期限に余裕があるのを買うけれど
冷蔵庫に保管してるものでいえば・・・
2日までだったら余裕だよね?
3日過ぎるとちょっとビビるかなぁ(´・ω・`)
食べ物をよくよく観察して
イケるようなら食う!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
以上!RAZYでした!c(>ω<)ゞ イヤッフー
にじこさん
こんばんは。
RAZYです。
いつもとカンジが違うでしょ?
今日はマジメなお話。。。
さて。
ウチに毎日のように遊びに来てた
にじこさんが旅立っていきました。
夕方のこと。
玄関のチャイムが鳴り出てみると母のお友達。
現在帰省中の母に代わりワタシが対応したのだけど・・・
一瞬意味不明で衝撃的なコトを母のお友達は言いました。
「あそこの駐車場で死んでるのお宅のネコじゃない?」
!?
指された方向を見てみると
確かにウチのにじこさん。。。
コテッと倒れてて動く気配もない。
恐る恐る近づいてみると
やっぱり息を引き取ってた・・・
急いで父に報告。
一緒ににじこさんの亡骸を箱に入れて安置しました。
父が「お前の代わりに逝ったのかもな!」なんて言ってたけど
それを真に受けたら自分を責めてしまいそう・・・
まぁ・・・ね?
にじこさんもだいぶおじいちゃん猫だったから
大往生だったのではないかと思うんだ。
だから彼が生まれ変わったらまたワタシのところに来てほしいな・・・と。
以上。
RAZYでした。
デュエット
RAZYです( *・ω・)ノヤァ
先日のデュエットのヤーツを見てて思ったんだけど・・・
デュエットっていうのは実際に二人で歌ってだね
サビの辺りで男女が共に歌ってる時に
男性が女性の腰か肩を抱こうとして・・・
女「部長・・・!もうやめて下さいっ!Σ(´□`;) ヤメテー!!」
なんて男性を遠ざけて
男「フヒヒ!チミはワタシと一緒に歌うのがイヤなのかね?
コレモスキンシップデスヨ?(*´Д`)ハァハァ 」
なんつって嫌がる様もまんざらでもないカンジになるのが
デュエットにおける一つの様式美なんじゃなかろうかとふと思ってみた(´・ω・`)
もちろん嫌がる人に本気でやるほど
ワタシも空気の読めない人間ではないからやらないけど
コレをノリでやってくれる人がいればサイコーだなっc(>ω<)ゞ イヤッフー
また行ってきたよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 自重はせんよっ!(`・ω・´)
RAZYです( *・ω・)ノヤァ
ある日、日課のウォーキングをしてると
突然アホな考えが降ってきました!
一人デュエットを撮って
動画を見てる人が一緒に歌えばおもしろくね?(ΦωΦ)
きた・・・!
コレはなかなかアホな企画だ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
思いついたらすぐに実行したくなるので
この熱が冷めないうちにさっそくやってきましたよ!
歌詞見づらい(´・ω・`)
あと・・・
前々からマスターしたかった演歌も歌ってみた!
驚愕の演出にみんなビックリ!
さらに!いろいろ歌ってみた!
歌うなら練習しないとね(´・ω・`)
(-ω-;)ウーン
相変わらずの歌声っぷりに
RAZYさんちょっとがっかり( ̄Д ̄;;
もっと歌が上手くなりたいなぁ・・・
最近V系にありがちなエロイ歌声に憧れる!
あの歌い方をぜひマスターしたいもんだ☆
そしてまた一人カラオケに行くんだっ!c(>ω<)ゞ イヤッフー
うはっ!懐かしい!(~´∀`)~
ちわっ(`・ω・´)ゞ
RAZYです( *・ω・)ノヤァ
最初に言っておこう!
今回の駄文は決して過去の恋を懐かしむとか
そんなんじゃ全然ないんだからねッ!(`・ω・´)
そう!オレ様は常に明日のみを見つめるオトコ・・・(嘘)
さて。
本日の昼下がり。
ちょいと横になって京都の観光ガイドの本を見てたら
本の間からこんなん落ちてきた!
大人になってから行った
京都旅行の時に作ったしおり!
しかも6年前だって!(゜ロ゜;)エェッ!?
もうそんなに時がたったのかと愕然とした・・・
あと“2人で~”的な文言があるけれど
そこは・・・ほら!察しなさいよっ!(≧ヘ≦ )プイッ!!
やっぱりさ?
京都旅行って言ったら修学旅行じゃんか!
修学旅行って言ったらしおりは必須じゃんか!\(・o・)/ワア!
メモスペースを含めて全8ページの超大作ですぜ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
こういうことをさ
旅行前日にふと思いついて実行してしまう
当時のワタシのアホな企画力とアホにかける情熱は
自分で言うのもアレだけど大好きだっ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そして当日、同行者にしおりを渡して「あ・・・ハイ( ̄Д ̄;;」って
引き気味というか失笑気味の反応を含めて
ワタシの贈るエンターテインメントは完成なのだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
またこういうアホっぽいことやりたいぞっc(>ω<)ゞ イヤッフー
歌・・・すげぇな!
今宵もご指名ありがとうございますε=\_○ノ イヤッホーゥ!
RAZYです( *・ω・)ノヤァ
最近マッチさんの“ブルージンズメモリー”を歌ったら
ちょっとウケるんじゃないかしら・・・?
なんて無駄な妄想を働かせてます\(・o・)/ワア!;
誰に?さぁ・・・( ̄Д ̄;;
ってか今どきこの曲を知ってる方も多くはないかε=(。・д・。)フー
さて。
かつてワタシにもチョー小さいながらも
“牙”が生えていた時代があってだね・・・
オフィシャルな場やプライベートで理不尽なことがあっても
「絶対に負けねぇ!ヽ(`◇´)/」なんて
小さな闘争心を燃やしてた頃があったっけ。。。
そんな時によく聞きよく歌っていたのが
中島みゆきさんの「ファイト!」と
ミスチルさんの「everybody goes」だったのよ!
「ファイト!」はサビの“闘う君の詩を~”を力強く歌い上げ
「everybody goes」は終盤の“ah~仕事のできないヤツは~”から曲終りまで
燃え尽きるように熱唱してたなぁ...( = =) トオイメ
今でもたまに聞いては元気と勇気をもらっておるよ☆
時は移り現在。
まぁ・・・今のワタシってこんなカンジじゃない?
“牙”は引っ込んで闘争心の火も消える寸前だし・・・
それでもワタシは再び“牙”と闘争心を復活させるべく
こんな歌を聞いて元気をもらってるぜ!
それは・・・
森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」。
ワタシの折れそうなキモチを代弁し
「でも生きようぜ!」っていう歌詞が
うまく合致してなんともココロに染み渡ります☆
やっぱりね歌が持つエネルギーはスゴイ!
ほんの数分という時間で
人の心に元気を与えたり奮い立たせたり
時には辛い気持ちを代弁して一緒に悲しんでくれたり・・・
またココロが折れそうなときには
元気になれる歌を聞こうっとc(>ω<)ゞ イヤッフー
走ってて思った本当にしょーもないこと。
今宵もご指名ありがとうございますε=\_○ノ イヤッホーゥ!
RAZYです( *・ω・)ノヤァ
またジョギングネタで申し訳ない!
走り初めだから新鮮で色々と思うことがあるのだよ<(_ _)>
さて。
今日も今日とてジョギング。
「呼吸は鼻から吸って口ではくのがイイカンジ」
と前日勉強したので実践してみた!
最初こそイイカンジに呼吸ができたのに
疲れて息があがってくるとどうしても口呼吸に・・・
それでも鼻から吸って・・・を意識してたら・・・
外国のオトナビデオに出てくる
女優さんのような息遣いになってた。( ̄Д ̄;;
シーーーーーっ(←息を吸って)
・・・はふぅ(←息をはく!)
シーーーーーっ(←息を吸って)
・・・あぉふ!(←息をはく!)
こんなカンジ\(・o・)/ワア!
息をはく時に「おーいぇす!」とか「かもぉん!」って言えれば完璧だ!
そんなしょーもないコトを考えては
ちょっとニヤニヤしてたオレ様はきっとキモイ(´・ω・`)
でもコレってワタシのただのエロ妄想かしら・・・?(-ω-;)ウーン
ってなことを思って家帰って検証してみたら
当たらずも遠からずなカンジだったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
まだまだはじめてまもないけれど
日を追うごとに歩く距離よりも走る距離が長くなってる☆
地味ながら効果を実感しておりますよc(>ω<)ゞ イヤッフー
そんなにきつく縛らないでっ(´・ω・`)
今宵もご指名ありがとうございますε=\_○ノ イヤッホーゥ!
RAZYです( *・ω・)ノヤァ
最近ワタシが何かと話題にしているジョギング。
まぁ開始してまだ4日目だから
効果なんてほとんど実感してない!
あっ・・・でも初日比べて疲れにくくはなってきているかも(´∀`*)ウフフ
さて。
ワタシのこの努力をどうにか視覚化したい!
ってことでどこかにそういうフリーソフトとかないかしら?
と色々と調べてみたのですが・・・コレが見つからなかったのです(´・ω・`)
んで。
ようやく見つけたジョギング・ウォーキング・サイクリングの為ののSNSに
お試しで入会してみた!
入力項目をひたすら埋めていったけれどなーんかアレなカンジ( ̄Д ̄;;
便利な昨日もソコソコあるんだけどね・・・
しょうがない!
エクセルでデータ化してやろうと一念発起!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
昔はエクセルで何でもできたんだけど
ブランクが開くと忘れてしまうものだねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
健康に関する専門用語などを調べながら作ってみたんだけど
作ってるうちにどんどん「ああしたい!こうしたい!」がでてきてだね・・・( ̄Д ̄;;
気づけば1日の食事のメニューを列記して摂取カロリーの計算をしてた!
「今日はこれだけ食べたからもう食べれないょ(´・ω・`)」ってなって
いつもだったら平気で飲み食いしてたのに自重してるワタシがいた・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
なーんか・・・ねぇ?
軽い気持ちで運動を始めたはずなのに
まさかこんなに自身の行動を縛ってしまうとは思わなかった!\(・o・)/ワア!
まぁ裏をかえせばそれだけは楽しんでるってことなのかしらねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もうしばらく続けられそうですc(>ω<)ゞ イヤッフー
負けないで!
RAZYです( *・ω・)ノヤァ
昨日からさっそくジョギングを初めてみました!
正直こんなに体力が衰えてるとは思いもしなかったよ(´・ω・`)
さて。
ワタシがジョギングしだすとは自分でも予想外だった出来事なので
記念に動画なんぞ撮ってみた(´∀`*)ウフフ
マラソンといえば・・・ね(b´∀`)ネッ!
数十分ほどのジョギングも終り・・・
ご褒美のビール!
チョーおいすぃー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そして!
日本酒を飲みだし
おつまみが欲しくなったワタシ。
高タンパクがいいらしいという情報も得ていたので
こんなん作ってみた!

簡単ながらもなかなか美味い
豆腐に片栗粉まぶしてごま油で焼いて
焦がしにんにくとネギを乗っけて
めんつゆと焼肉のたれをかけたヤーツ!
まぁ・・・雰囲気で言えば揚げ出し豆腐?かしら・・・
でもコレが簡単なくせになかなか美味い!
そして日本酒に合う!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これでカラダも程良く疲れたし
お酒も飲んだからイイカンジに眠れるはずだ!
まずは今日よりも早く起きることを目指そう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
以上!RAZYでした!c(>ω<)ゞ イヤッフー





