衝撃の公式キャラクターと視察。 | MAKKYの前見て走ってます!

MAKKYの前見て走ってます!

大分のTVとラジオでおなじみMAKKYです!
現在は大分市議会議員として活動中!
政治活動とプライベートを色々アップ、ほぼ毎日更新中!

昨日は広島県呉市にて、次世代モビリティ導入についての視察でした。

 

 

 

 

 

 

次世代モビリティと一言では括れないくらい、原動機の種類や車両のサイズ、運転手の有無等、調査研究対象があります。

 

 

呉市では様々なモビリティを用いての交通社会実験が行われており、どれも興味深いものばかりでした。

 

 

 

 

 

 

その際の問題点や課題を大分市に持ち帰り、実験が行われる際には活かして行きたいものです。

 

 

僕たちを迎えてくださったデジタルサイネージ、公式キャラクターが斬新すぎて驚きました!

 

 

 

 

 

 

「呉氏」(くれし)と言うキャラクターで、TikTokでダンスまで用意されている(驚)

 

 

子どもに大人気だそうで、良い意味でぶっ飛んだデザインはインパクトがありますね。

 

 

 

 

 

 

と思っていたら、議会だよりのデザインも斬新だった!

 

 

プレゼンした方、採用を決めた方、頭の柔らかさに敬礼。

 

 

良い事はどんどん取り入れたいものですね!