「文化ラーメン」でランチ! | MAKKYの前見て走ってます!

MAKKYの前見て走ってます!

大分のTVとラジオでおなじみMAKKYです!
現在は大分市議会議員として活動中!
政治活動とプライベートを色々アップ、ほぼ毎日更新中!

熊本県大津の「文化ラーメン」に行って来ました!


国道57号沿いにあるお店ですが、かなり規模も看板も小さめ。


クルマで通る時に「あっ、寄れば良かった」、なんて思いながらも通り過していました(笑)







ようやく行けた今回は、セットメニューを食べて来ました!


これに餃子がついてきます。







小振りなサイズで可愛いんだな!


中にはお肉がギュッと詰まっててジューシーで美味し♪







見た目はスタンダードな豚骨ラーメン、スープは香ばしいニンニクが程よい味わい。







トンコツの味の周りに、フワッとマイルドなガーリックが香る、熊本を感じるスープですね!







麺は少し太めのストレート、これも熊本ラーメンの特徴かな。


他の土地では味わえない地元の味、美味しくいただきました!







あえてお値段は出してませんが、コストパフォーマンスも味も良いお店ですよ!