「くじゅうエイドステーション」行って来ました! | MAKKYの前見て走ってます!

MAKKYの前見て走ってます!

大分のTVとラジオでおなじみMAKKYです!
現在は大分市議会議員として活動中!
政治活動とプライベートを色々アップ、ほぼ毎日更新中!

自然豊かな飯田高原にある「くじゅうエイドステーション」に行って来ました!







「エイドステーション」とは、マラソンやトライアスロンの給水所のこと。


オーナーは元トライアスリート、そこからこの名前がついたそうです。







僕たちを笑顔で迎えてくれたのは「相沢さん」。


オーナーの旦那様とは、登山繋がりで出会ったそうです。


その思い出の山の麓で、こちらの宿を営んでいます!



ここの宿舎は他とは違い、一目みて誰もが驚きます!







なんと、鉄道の貨車がそのまま客室になっている(驚)







細かいところまで、使われていた頃のまま、鉄道マニアにはたまらない造りですね!







車掌さんがその日の記録を書いていた部屋もそのまま。


昔の光景を思い浮かべながら、外の景色を眺めるのも良いですね!







2段ベッドは当時のモノではありませんが、しっかりと雰囲気にマッチしています。







ウッドデッキもあり、飯田高原の四季を体全体で感じることが出来ますよ!







客室は9、それぞれに個性があるのが素晴らしい。


バリエーションはこちらからどうぞ!






バーベキューコーナーや五右衛門風呂もあり、アウトドアライフを満喫出来ますよ!


ちなみに相沢さん、八百屋さんも経営されてます(驚)







詳細はこちらからどうぞ!