「超時空要塞マクロス」、ガンダムとならび、世界に誇れる日本のアニメの名作ですね!

放送当時、レインボーマンをみつつ、マクロスが始まるのを待っていたのを思い出します。

なにより、「バルキリー」がカッコ良く、変形のギミックにしびれましたね!



$MAKKYの前見て走ってます!



当時「タカトクトイス」から発売されたバルキリーが、欲しくって仕方ありませんでした。

これは「Amazon」で売られているものですが、カッコ良いですね!


登場人物の中で「一条輝」より、「ロイ・フォッカー」に憧れ、スカルマークが入った「バルキリー」が大い好きでした!

ヒューマンドラマが中心のアニメでしたが、メカニカルなところにもこだわっているところが良いですね!

「デストロイド・モンスター」も可愛くってカッコ良かったなぁ・・・


今聴いても


「マクロのそ~らを つらぬいてぇ~・・・」


主題歌もクールです!



PS

「ヲたラジ」の次回収録は「となりのトトロ」です!

メッセージお待ちしていますよ!

メッセージは「ヲたブロ」から!!