この日のゲストは、NPO法人「ABC野外教育センター」代表理事の「藤谷 将誉さん」でした。


$MAKKYの前見て走ってます!


「ABC」野外教育センターのネーミングの由来は・・・

A アドベンチャー 

B バランス 

C チャレンジ&ファン

と、イニシャルを取った名前だそうです。

さて、「野外教育」というと、アウトドア活動のことを中心に教えてくれるところかと思いきや・・・

「野外で活動するなかで、仲間とのコミュニケーションを取って協力することや、的確な判断ができるようになることを学ぶことが大切!」だそうです!

確かに一緒に楽しいことはもちろん、苦楽を共にすると「絆」は深まりますよね!!

活動は山登りやキャンプなど色々あり、生徒さんはお子さんだけでなく、大人の方も多いそうで、比率は半々だそうです。

興味があるあなた!

ABC野外教育センターのHPをのぞいてみてはいかが???