カラフルパレット9月4日。 | MAKKYの前見て走ってます!

MAKKYの前見て走ってます!

大分のTVとラジオでおなじみMAKKYです!
現在は大分市議会議員として活動中!
政治活動とプライベートを色々アップ、ほぼ毎日更新中!

この日のゲストは、国際交流員「メリッサ・メイヤーさん」と、新任ALTの「ネイサン・アーマンさん」でしたビックリマーク


$MAKKYの前見て走ってます!


メリッサさんは2回目の登場、外国人情報誌「THE TOMBO」最新号のお話を聴きましたカラオケ

最新号は表紙をはじめ、デザインもリニューアルし、見ていて楽しくなるようにしたそうですチョキ

内容もさらに充実、外国人はもちろん、日本人にも読んでもらいたいと語ってくれました。

「THE TOMBO」は「大分駅」や「別府駅」の「観光案内所」などに置かれていますよメモ



ネイサンさんには、ALTとしてのお仕事の話しを主に聴かせてもらいましたカラオケ

8月に大分にやってきて、すでに「だんご汁」と「とり天」を食べたネイサンさん、ニックネームは「ネイト」。

好きな日本語は、「ゴロゴロ」だそうです(笑)

確かにまったりできる、いやしの言葉かもべーっだ!



お二人とお話してると、なんとなーく国際的な活動をしてる人になった気がします(笑)


「少しでも良いから、英語がしゃべれたら良いなぁ・・・」


なんて思ったりしたオンエアーでした音譜