oo01


「かぼスポ」今回のテーマは「楽しむ!」でした!

楽しく、そして思いっきり頑張っている子供さんにスポットをあててみました!

今回は中津市のドッジボールの強豪「オオハタブレイカーズ」にお邪魔しました。

ドッジボールって懐かしくないですか!?

小学生のころ、昼休みにやっていたあのドッジです。

練習場につくと、すでに皆さんウォーミングアップの最中。


oo2


ここで気づいたんですが、今どきの少年スポーツって練習中に水分補給していいんですね!

僕が柔道をやっていたころ、「練習が終わるまで水は飲むな!」って言われていたんで、これは少し衝撃的。

でも、本当は水分が体内からなくなるのは良くないのはわかっているんで、水分をとったほうが良いですもんね!

今後は「日本制覇を目指す!」と力強く語ってくれたチームのみなさんですが、練習は真剣そのもの!!

僕も少し基本を習ったんですが、「投げる」「受ける」、結構難しいものです。

そして、ディレクターに「挑戦してみますか?」といわれ、「ええっー!?」と思いつつも、いざ挑戦!!


oo3


僕を含めた3人で挑んでみたものの・・・  やっぱり惨敗(笑)

でもとっても「楽しむ」ことができました!!

大会に向けて練習中のところ、本当にありがとうございました!


oo5


小倉監督のご自宅にはドッジボールができる環境があり、選手の皆さんはチームの練習の時間以外でも、その場所でドッジの練習をしてるそうです!!

それだけドッジボールがすきなんですね!

選手の皆さん、日本一目指してがんばってください!!