やる気。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

こないだ更新したら久々に書きたくなったので。
「気が向いたからって調子に乗って~」
…はい,その通りです。






例の様に週末にキーマカレーを作ったわけですが。

キーマを作るたびに,お弁当?として持っていて食べてもらってる友人がいます。
同じ研究室に。
何でそうなったのか全然覚えてないんだけど…w


そんでまぁ,今回も持って行って,今日の昼に食べてもらったんですけどね。
いつぶりだろ…ホント3,4か月ぶりくらいな感じで。

そんで,食べて一言。
「相変わらず美味いねぇw」とね。

持ってくたびに美味い美味いって食べてくれるからさ,
まぁ,その感想も予想の範疇と言うか…と書くと思いあがってるヤツみたいに思われるけどw
でも実際,もう10回は持って行ってるけど,毎回そう言ってもらってる気がする。

うちで出来立てを振る舞った時の反応が一番良かったけどさw


それだけの話なんだけど,何度言われても嬉しいものだよ。
しかも今回は「相変わらず」と来たもんだ。
美味くて当たり前みたいな感じになってるのはこれ如何に…w


それでも嬉しいものは嬉しいわけでして。
その言葉だけでお酒飲めるよ,ホント。
そんでまた頑張ろうと思えるんです。料理も何事も。

単純だな~w





縦にならないから横向きのカレーで失礼しますw





あと,玉ねぎのみじん切りはこの方法でやりなさいよw
粒が揃った方が触感が良くなって美味しく感じるから!