SIO ☆ | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

お久しぶりです麒麟ですこんばんは☆
いやー…久しぶりっすね…><

早一か月。
前のドラフォ記事上げてから,随分色々ありました(´Д`;)

桜を見に行ったりね~。
苧環を見たりね~。
寒河江川の川沿いを散歩したり。
じいちゃんの一周忌も終えてきました。

弟が買ってきてくれたお酒の記事も,後程上げようかと思ってますw




料理もしてますよ!
凄く!!

最近,また,色んな料理に手を付けつつあります。
今回は 『塩豚』。
彼女経由レシピ第2弾!w

ぐぐるさんで検索するとたくさん出てくるんですよ。
でも,彼女のレシピはちょっくらアレンジが入っていまして。
その,アレンジレシピで作っております。

…つか,塩豚の作り方の記事じゃないんだ…ごめんorz
活用法の記事ですたい…




まずはチャーハン

日々此探究。

あ。
携帯がスマホになったため,画像がデカいのです。
なので,この先,オリジナルじゃなくて縮小版で載せます故,クリック推奨です!


細かく切った塩豚を入れ,レタスチャーハンに混ぜ込んだ感じ。
…塩抜きしてないのでしょっぱいですo(TωT )アウアウ
レタスの水分でごまかそうと思ったけど無理でしたwwwww

でも,美味かった!w



次!
塩豚と春キャベツのペペロンチーノ~

日々此探究。

トマトとブロッコリーも入ってるよ!

この時は,炒めた塩豚に水を加え,
パスタの茹で汁の代わりに,塩豚の茹で汁をパスタに吸わせてみましたw
肉の旨味も吸ってくれるので,かなり美味しい事に!!
このアイディア,素晴らしい,俺!w←

ちなみに右上のサラダ。
千切りジャガイモをお湯にくぐらせたもの,
玉ねぎの薄切りをお湯にくぐらせt,
ピーマンの千切りをお湯n,
を,
しっかり水気を切ってから,マスタードで和えてみました。
うん,フツー。



ラスト!
肉じゃが。

日々此探究。

日々此探究。

今日の夕飯:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
筍の炊き込みご飯は冷凍ごはん (実家製)。

塩豚肉じゃがですが…
とりあえず,全部丸茹でです。
玉ねぎとジャガイモに,塩豚の旨味を吸わせたいから。
そんで…
大成功(*´∀`*)☆
味付けは砂糖と,香り付けの醤油数滴のみ。
もともと薄味派ってのもあるんですけど,結構十分な旨味と塩味が出てきます。




最近,一人だけの夕飯の時間が,少し,減りました。
スカイプって,話すだけのプログラムじゃないんですよ~。

夕飯作って,
スカイプでカメラ点けて,
二人で同じ時間にご飯を食べる。

食事の時間が合った時しか出来ないですけど,
それでも,
会話をしながら食事をするのって,とても楽しいですよ~(*´∀`*)♪

そのうち作るメニューも同じになったりしてw