思い出し… | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

札幌は久々の雪です麒麟ですこんにちは。
今日も元気にWB行ってみよぉ~(*´∀`*)♪
と思ってたら。
休日にWBとか,残念だよねwwwww
って先輩に言われる。
…残念ですが何か?www
俺だってそう思ってますよwwwww


今,セブンとMHでキャンペーンをやっていまして。
MH カプコンフィギュアビルダーの怒りバージョンが欲しくてね…
箱買いしようとして近くのセブンを回ったのに,手に入らずにいます・°・(ノД`)・°・
他県の方…
もし箱買い出来るようでしたら送って戴けませんか!?

…えっと,かなりマジです^^;
もし手に入る様ならば一報戴けると嬉しいです…
ツイッターのDMもしくは携帯のメールの場合は即返信いたしますゆえ…
ふちさん…ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ


そうそうそんでですよ。
昨日,久々に同郷のオンラインの友人とお話しする機会がありました。
えぇ,あの方です。

俺がブログを始めて半年くらいしてからお会いした方でして。
それ以降の俺の事は,結構色々知っているのかな…?
と,昨日話してて思ったり。

某甲虫好きの方から情報が回っていたらしく。
開口一番に祝福して戴きました。
実は,オンライン繋がりの友人から,その口で祝って戴いたのは初めてで…
すんげー恥ずかしかったけど,めっちゃ嬉しかったです^^;

その後は,もう3年も前の話になるのか,京都オフの話とか。
その後のやり取りの話とか。
地震の時の話とか,昨年8月の地元オフの話とか。
懐かしくなりつつ色々話をしてました。
…おかげで凄く長話になってしまったけど。

今回の話でね,また一つ,しっかり区切りがつきました。
何がどうとか,ここに詳しく書く事はしませんが…
やっと俺も,心から安心できたんだな,と感じました。
これでまた更に,雅美さんを好きになれそうですw



そんな事があり。



そして,初めの方で話題に出したMHですよ。

TLでちょっくら垂れ流しましたが…MH,俺にとっては特別な思いのあるゲームなのです。
MHがあったからこそ今のオンラインの俺がいる感じ。
全ての始まりっちゃー極端かも知れませんが…それくらい,思ってる。

今やMHには欠かせないイラストレーター兼漫画さんになられた,布施龍太先生の絵と。
MHノベルと言ったらこの人!
と,俺は豪語したいくらいの,MH好きには溜まらない文章をお書きになる氷上慧一先生の文。
疾風の翼から繋がりが広がっていったんだなぁ…としみじみ。

布施さんのブログでアギさんにお会いして,
それがきっかけでブログも始め,
ブログ方面,MH方面,多くの方々と繋がりを持つことが出来,今があります。

怒り版フィギュアを探しながら,
「何で俺,こんなにMHに固執してんだろ?」
って思って。
そんで,色々考えた結果がこの結論でした。

だから。
MHを切る事は出来ないし,切るつもりもないです。
今は全くプレイをしていませんが,それでも,布施さんと山本さんの作品,アンソロは読んでます。
フィギュアも欲しい。

P2Gから初めて…それは650時間。
triが太刀で150時間くらいかな?
P3は400時間,tri-Gは300時間くらいですかねぇ…
WiiGは,すぐにtriだったから,実質0時間かもwwwww
一応,そこそこ動ける双剣使い (tri以外は完全に双剣オンリー) だったんですよ…!
ですよね!?フレさん方!!
P3は,収録クエは全クエソロクリアしましたし…
イベクエもジョー2とか入れて,半分くらいはソロクリアしてました。
tri-Gは,村が残り3クエ (話によると。) で,港は下位のままだ^^;
とにかく,triのオンラインとP3のアドパが楽しかったなぁ…
毎晩のようにロックラックで,ユクモで,遅くまで狩ってましたよね~

そんな,自分の中でも特別な位置にいるMHすら抑制して,その時間を研究に回して。
そこまでするって事は,抑止力になっているものが更に大きなモノなんでしょうかね。
そう思わずにはいられません。
し。
そうでしょう,間違いなく。

でもやっぱり,ふと,MHしたいなーって思います。
手は伸ばしませんけど。

全てが落ち着いた時,また,フレさん達と狩りに行きたいなーなんて。
もう2年前になるんですね,MHオフの時の様に。
triで毎晩ロックラックに出ていた時の様に。
布施さんと。
山本さんと。
アリスさんと。
アギさんと。
タンクさんと。
ダイさんと。
そして,たくさんのフレさん達と。
ひな姫さんともまだ,数回しか狩りに行っていないですし。
美鈴さんともまた,狩りに行きたいなぁ…姐さんとやたらの兄さんと共に。
輝竜さんとは,機会を作る前にMHから離れてしまいましたから…いつか必ず…!
多分,俺が復帰する頃にはウデもダメダメで,皆の足を引っ張るんだろうなぁ…
粉塵,大量に使わせてしまうんだろうなぁ…
それでもまた,フレさんと狩りに行けたら嬉しいなぁ,なんて。
しんみり考えてしまいました。



そんなお話。
色んな事に区切りがついて,
色んな事を振り返る出来事が起こったりして。
来る時に,一気に来るもんなんですね^^;

それくらい,俺の中では大きいモノになっているようです。