よぉぉーーーぐるぅぅぅぅううううっ! | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

本日2回目の登場です麒麟ですこんばんは。
もう,終わりが見えてた記事が全部飛んだ…
マジ,記事書くページの周りに大量にリンク貼るの止めて下さい。
ディスプレイに正拳突きするところだった。

今日は早めにラボの仕事が終わりまして。
ちゃっちゃと帰って,洗濯物を畳んだり片付けしたりリア充したりしていました ^p^

あんねぇ…ホントにダメなんよぉぉo(TωT )アウアウ
そこに関しては,結構大きな劣等感持っててね…
なかなか足が踏み出せないんです…

まぁでも,今が時期なのかもしれないんだけどさ…
二の足踏む理由なんてない事は分かってんだけど…
それでもなかなか自分を説得しきれなくてねぇorz

え?
何の事かって?
あぁ……雅美さんに英語を教えてもらおうかと…
ホント,英語だけは俺,ダメダメなんだよぉぉぉぉおおおおお・°・(ノД`)・°・



あー。
今日は凄くいい天気でしたよね,札幌!
無理矢理話題を逸らしたところで夕飯記事行きます!

日々此探究。

…何か分からないもの作った^p^

って,それじゃぁ,読んで下さってる方は余計に分からんですよね。
えっとぉー…

レタスを皿に盛ります。
フライパンにて,ロース薄切りの両面をこんがり焼く。
それを,レタスの上に乗せる。
そのフライパンにみりんを入れて煮切る。
味噌を少しずつ入れて伸ばします。
別皿に移して粗熱を取ったらヨーグルトを,味噌と同量入れて混ぜる。
それを肉の上からぶっかけて完成!

と,そんな感じのメインディッシュです^^;
まぁ,『乳製品 x 発酵食品』 の最強タッグの図式に基づいているので美味いです(*´∀`*)
ちなみに味噌汁はキャベツ。



ここで,お弁当にも,小鉢にも,更にはツマミにもなる一品をば。
まぁ,過去記事にも書いた事あるんですけどね^^;

人参の千切りを作ります。
細めの方が綺麗かも?
それを,ちょっと長めにレンジでチン☆
マヨとヨーグルトを1 : 1に混ぜたものを作ります。
粗熱の取れた人参と,そのソースを和えて完成!

ちなみに。
粗挽きの黒こしょうを混ぜてみたり,
パルメザンを混ぜてみたり,
味噌を混ぜてみたり,
更には粒マスタードを混ぜてみたりしても美味しいですw


ヨーグルトを料理に使うのが好きなんですよ。
漬けダレみたいな,最終的に捨てちゃう奴じゃなくて,
ヨーグルトも食べる系の。
ちなみに使うヨーグルトは常にプレーンですね~
そのまま食べるのも,プレーンが一番好き(*´∀`*)

『マヨネーズ : ヨーグルト = 1 : 1』
このソース?ドレッシング?がホントに使い勝手がいいんですよ。
ヨーグルトのとがった酸味をマヨが消し,更にマヨのコクが合わさるんですよねぇ。
先に書いたように,和えてもよし。
ほうれん草とか,ちょっと匂いの強いやつでもヨーグルトパワーで隠すことが出来ます!
好き嫌いなくしに使えるかも!?

他にも。
サラダのドレッシングに。
お肉のソースに。
このタレに漬けて,漬けダレ事焼いちゃうと美味いです!
更にはクリームシチュー何かにちょろっと入れるとさっぱりします。

ヨーグルトが余った時には是非,試してみて下さい!