絶賛大腸炎。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

大腸炎の話です。
大腸の話です。
あーゆー単語が飛び交いますので,『イヤン><』な方はバック!



そんなわけで,初めて大腸炎になりました。



異変に気が付いたのは二日前。
普段通りラボにいたわけですが,あまりにも怠く,お隣の大学病院へ。
ですが,そこは大学病院。
風邪ごときを診てくれるはずもなく。
熱だけ計って,近くの個人病院を紹介して頂いて終了…

そのままラボに戻りましたが…
余りに怠くなってきたので早退。
全身の関節痛に倦怠感,軽い吐き気とめまいに襲われていました。

部屋に付く頃には関節痛が酷くてトイレに行くこともままならず…
仕方なく病院に行くことは諦め,布団を敷いて寝る事に。

夕飯には,具材を細かく刻んだトン汁を。
この時はまだ大腸炎だと分かっていなかった故…
活力付けようと,しっかり食べました。
後々後悔する羽目になるのですが………orz

その夜。
1時間おきに目が覚めて,汗だくの下着を替え,トイレへ直行。
水!
もう,ペットボトルロケットの如く勢いで水!!
マジでビビった…
前と後ろが逆転したんじゃないかと思うくらい…
そんな恐ろしい現象を見たため,しっかり水分補給,一晩でアクエリ2 L空きました…



次の日。つまり昨日。
関節痛は治まったのですが,あまりに消化器がやばいので,胃腸内科へ。
触診,採血,エコー,レントゲンの結果…
大腸がおもいっきし炎症起こして腫れてるとの事。
血中の白血球数も増加しているので,細菌性か何かのだろうとの事。

え?つまりこういう事??
病原性 + 大腸炎 → 食中毒^p^
…えぇ…思い当たる節が全くねぇ…(´Д`;)

とりあえず,整腸剤や下痢止め,解熱剤,抗生物質を処方してもらいました。
今日一日は水分で過ごしなさいとの事で,飲む点滴を購入して帰宅。

帰宅後,処方して頂いた薬を一通り調べる。
余談ですが,常用しているワーファリンは,他の薬との相互作用が多い薬でして…
余りに多すぎて,お医者さんの方でも把握し切れていない部分もあるとかないとか。

ビンゴ…orz
レボフロキサシンを処方してもらったのですが,ワーファリンの血中濃度を上げるとの事。
副作用例も結構頻繁且つきつそうな感じだったので,勝手に飲まないようにしました…><
だって,PTが8超えて皮下出血するとか聞かされた時にはもう…
つか,PT8って,すぐにでも脳出血起こす数値だしねこれ…
怖いわ><;;

とまぁ,そんな感じで。
昨晩は整腸剤と胃薬と,ポカリで生活していました。

問題はね,水みたいな便なんだよ!
あんね…ちょっとケツの気を抜くとね…漏れるorz
本気で介護用オムツが欲しかった瞬間でした…
おかげで昨日は 【タオルケット1枚,シーツ2枚,ズボン3枚,パンツ6枚】 も洗濯する羽目に…
きついッス…
26歳でこの状況…精神的にシンドイっす…(ノ_-。)

そんな状況で眠りに就いたわけですが…



今朝。
嬉しい事に被害はなかった(≧▽≦)w
…そんな事で喜ぶなってのorz



まぁ,大腸炎は今だに絶賛進行中ではありますが。
何が辛いってね,痛みとかそんなんよりも,飯が食えない事!!
早く美味しいご飯が食べたい!!!!!
あうあう…;;

とりあえずこれから,夕飯の重湯でも作ります…

同じ様に急性の大腸炎になった方へ。
ここ ,とても分かりやすいので,目を通して判断と治療の基準にするといいと思います…



あー…飯食いてぇ…