盆とお酒と酔っ払い。 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

10日ぶりの札幌です,こんばんは。
先週末から (先々週?) 帰省していました。
福島は暑かったです まる
既にホームシック気味です まる



2か月ぶりくらいに帰省したわけですが…
どこに帰ってきたのか一瞬分からなくなるくらい,実家が変容してた。
地震でダメージを受けた家を修理・改修していたため,見慣れない状態でした。
キッチンも風呂も茶の間も綺麗になってたけど…
なってたけど,って感じでした。

今回のメインの目的は新盆でして。
13日はそれはそれは忙しい日でした。
しかし,何だかんだ言っても忙しいくらい人が来ると言うのは嬉しい事で。
じいちゃんの人望の厚さに驚きました。

そして
食べきれないくらいのお菓子の量に絶望した!
あんな量,どうしろと言うんだ!!

孫の長男として。
香を上げて下さった方々,ありがとうございました。
まぁ,ブログなんて見てないと思うけどねw
しかし,今回の事も含め,『継ぐ』 と言う事を真面目に考えるようになりました。
まぁ…ね…まだほら,意思はないけど………^^;



MHしてました,集めてカービィしてました。

MHは…ネタ武器を大量に作っていました。
ネタ武器はMHの楽しみの一つだと思います!
それと
ネギま大剣とアイルーの海賊装備作ってた。
イベクエですが,下位なので余裕です。
狩りは余裕ですが,連戦は心が折れます。
『高耳,切れ味+1,破壊王,力の解放+1』 装備作りました。
あまりに使い勝手がいいので,そこら中で言いまくってます。
ウザくてすみません^p^
龍耐性-25ですが余裕です。

カービィ可愛い。
可愛いは正義。
今作は小さいカービィが可愛い敵キャラを袋叩きにするゲームです。
うん,我ながら素晴らしい表現だ。
今作も,攻略本不要なくらい楽に攻略できます。
コピーがないのが不満ですが,デカいカービィを引き連れている時は快感です。
操作性は○。
初心者にも優しい仕様なのは,カービィの素晴らしいところ。
ミニゲームも豊富でとても楽しいです。
シューティングにハマりましたw



お酒と,その時の事。
TLで色々垂れ流していました,申し訳ない。

まぁ,色々な意見がおありかも知れませんが。
やっぱり俺は,他の生き物を犠牲にしてまでヒトの繁栄を支える事には疑問があります。
少なくとも,研究の現場で見ている分にはそういう考えが抜けませんね。
利用されるためだけに生まれるマウスを見ていると,ね。
ただし
勿論,自分の常用している薬が,どうやって開発されているかも分かりますし,
養殖して食事に用いている事も知っています。
それでも,この考えだけは抜けませんねぇ…
まだ,麻痺していないからなのかもしれませんが。



更に酒。
高校の時の同期と飲みに行きました。
美味しい焼き鳥屋だったので,また今度も行きたいと思います まる
違う違う!!

10年ないくらい会ってなかったのですが…
変わらんね^p^
オタクだし,アホだし,しっかりしてたわ。
なんつーか…すっげー気楽な酒飲みが出来ました。
楽しかったわ~,マジで。
次帰省する時は,高校の時につるんでたメンツを集めて飲もうって事になりました~
幸い,まだ誰も結婚していません…^p^



地元のお友達と会いました。
この 『お友達』 とは,あなた方が知っている方々ですおw

スゴイや!

地震の後に初めて全員揃ったって事もあり,無事でよかったね会…
だったよね!企画段階では!!
そう聞いてたけど!?
ですが,結局は皆の誕生日おめでとう会になってた気がするんだけれど…?
まぁ,いいか!!

あわわわわわわ…

鉄板のカラオケです。
異様な盛り上がり方をしていました。
えぇ,とても楽しかったですwwwwwwwwww

更に夕飯と続きます。
なんか…色々ダークな食事会で申し訳ない…orz
でも,食事は美味しかったしいいんだ!!
反省はしてるけど,後悔はしていない(`・ω・´)キリッ
そして,2杯目の雅山流…どこかで聞いたことがあると思って飲んでたんだけど…
山形の六歌仙だったねwww
今頃思い出したwww

また,機会を作ってお会い致しましょう!!
そういえば,結局1クエしか行けなかったような…
お次はそちらの比重も大きくしましょうかね~
やっぱ,オフで集まって狩りに行くのが,ポータブルシリーズの醍醐味だと思いますのでw

そういえば
お土産に持って行った北海道の地雷事,ジンギスカンキャラメルですが。
皆様1粒は完食して下さいました。
スゴイや!
とてもマズがられていたようで,買ってきた方としては喜ばしい反応ですw
しかし
福島にも 『ソースかつ丼ドロップ』,『喜多方ラーメンドロップ』 がある事を忘れてはなりませんよ?w



お買いものあれこれ。
アンチョビが欲しくて,わざわざ帰省した買ってきました^^;
いや,ね。
ビンタイプのアンチョビがいいんですよ。
缶詰タイプだと,開けたら終わりっぽい感じがして…
それが札幌で (行動範囲の中では) 手に入らなかったので…。

ついでに大量のコリアンダーも購入。
フェネグリークも…デカいので買ってしまったorz
そんな使わないじゃーーーーん><

頭染めました。
やっぱり赤。
これまでよりもちょい明るめにしましたが…まぁ…ね…。
徐々にプロフ絵に近づけていく次第であります!
髪色は!



もう一つあるのですが…(多分,もう一つくらいだと思う^^;)
そちらはちょっと,限定公開になるやもしれません。
ちょっとこれだけは仕方ない…
『お花』 の話です。



そんなわけで,明日から普通通り。
もう既に,札幌の気温の低さに体調がおかしい感じがしないでもありませんが。
ですが,帰宅ついでにMHP3rd HDも予約してきたので,週末まで突っ走りますよ!