和食夕飯~ | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。


ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

今日の夕飯です~

完全和食。



左上からほうれん草のお浸し,煮豆,焼鮭,大根煎り


大根煎りは,千切り大根と千切り人参を軽く煎ってから,

醤油と出汁で煮物にしたものです

油揚げも入ってるよ


焼鮭は,生鮭。

塩鮭は,甘塩でも,しょっぱすぎて合わんのですよ><

塩っ辛いもの好きじゃないもんで・・・

生鮭はキッチンペーパーで表面の水分を拭いてから,両面に軽く振り塩

で,数分おいてから染み出た水分も,しっかりキッチンペーパーで拭き取ります

それから焼くと,味がしっかりとした焼鮭が出来ます

・・・って,別に特別な知識でもなんでもないですけどね^^;

知っている人も多いのでは??

ちなみに,ムニエルとか作る時も,俺は,水分取りはしますね


煮豆は作ってない^p^

昨日両親が来まして,母親が置いて行ったw

煮豆大好きなもんで~w



さて

そんなこんなで今日は,そこそこな品数でしたw

今日もごっそさん(`・ω・´)!