カレー忘れてた><;; | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。


ぷー食憧 -ぷーしょくどう-

今日の・・・昨晩の?,カレーです

まぁ,何の変哲もないポークカレー

んー・・・ちょいと肉がごろごろしてたくらいかなぁ・・・

普通のポークカレーだとお思いください^^;





そうそう

今日の(昨日の)ダイさんの記事で言われたんですが・・・

「麒麟くんは,たくさんおかずを作っててマメだ」 みたいな。

・・・そうですかね?

まぁ,確かにそうかもしれませんが・・・


和食の時は,焼き魚に煮物に・・・お浸しとか,何か1品,確かにつけますね

普段も,メインディッシュ+何か,小鉢とは言わないまでも,副菜があることが多いですね・・・


なんだろ

ダイさんとこのコメントでは 「同じの食べてると飽きるから」 的な事を書きました

まぁ,確かにその通りです

味が変わらないと楽しくないというか・・・

それプラス,栄養面を考えた時に,色々食べておいた方がいいかなぁ・・・と

朝は適当,最近は昼も買い食いで偏っているので,夜くらいはきっちり食べないと・・・

それでなくても 『痩せている』 と判断される体なので^^;

しっかり栄養取らないと体にも負担になってしまいますしね・・・

それでも,1食くらいじゃあまり変わらないのも分かってはいるのですが・・・

まぁ,やらないよりは,って感じですかね^^;



とにかく,楽しく,美味しく食べる事が食事には必須条件だと思うのです

なので,それを満たすべくたくさん作ってる感じですかね^^;

副菜は手抜きのものも多いですよw

今度参考までに,いろいろと上げてみようと思いますw