ほれ,リベンジだ! ■+追記!! | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。


麒麟のぷーぶろ


ほれ,作り直しましたよ,と!!




いいですか!

ずんだなんか作るの楽勝なんです!!


茹でた枝豆をはじいて,薄皮むいて,潰して摺って

砂糖を入れて出来上がり!



だけど!!

この重労働,マジでしんどい><

ずんだ潰しと,こしあんの濃縮(詳しい話は機会があれば)はしんどい!

後に残るは,おいしい餡と筋肉痛・・・・


疲れた・・・・orz







ちなみに

ずんだを作る工程を見たことある人,どれくらいいますか??

コレ,砂糖の量,ぱねぇんですよw

そうだなぁ・・・・

かさ的には(グラムじゃないよ),豆と砂糖は1:1くらいかなぁ・・・

んとねぇ

写真の量のずんだで・・・枝豆4袋(ベニマルの)って言ってた



そこに入れる砂糖は

大さじとかじゃなくて,おたまでボンボン入れる感じwww

たぶんね

ひくよ^p^

そして

噴くよ^p^













■追記 20時20分頃


麒麟のぷーぶろ


はいよ,ずんだおはぎ!


なんか今日はとろとろだ・・・

からむっつうか,かけてる感じだよね,ずんだ


ってことで,今日の夕飯でした♪






ちなみにうちでは

おはぎや赤飯は普通の食事と同等です^p^

イベントなんて関係なく,母親が食べたくなったら作る,そんな家庭ですb