実家の花~その2 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

さ!連続投稿で行きますよww





まずは鉄線(テッセン)と風車(カザグルマ)


共にクレマチスと言う花で,前者は中国品種,後者は日本の固有品種らしいです


あくまでも『らしい』ですから!



麒麟のぷーぶろ


こっちが鉄線



麒麟のぷーぶろ


こっちは風車



花弁の枚数が8枚のが鉄線で,6枚のが風車で,


と言うわけ方もあるようです


ホントのことは・・・ワカンネヽ(゜▽、゜)ノ


ま,キレイならそれでよくね??






次は・・・


麒麟のぷーぶろ

蕎麦菜(ソバナ)


桔梗(キキョウ)みたいな花をつけるんですけど,


こいつはとにかく背が高いです


育て方によっては,余裕で2m近くまで伸びるみたいで



ここに写っているのは紫ですが,他に白とピンクがいますw






次~


こちら で話題に上がった花です



麒麟のぷーぶろ

昼咲月見草(ヒルザキツキミソウ)です


キレイですよねぇ,この淡いピンク!


淡い色好きの俺にはたまりません><


月見草自体は,名前の通り夜に咲く花のようです


俺は月見草=コイツのイメージしかないので,本場(?)の月見草,見てみたいですね






次~


以前にもうpした都忘れ(ミヤコワスレ)です


大量に咲いていたので,再うpwww



麒麟のぷーぶろ

コイツは紫



麒麟のぷーぶろ

あぁ;;


光の関係で分かりませんが,こっちは薄紅だったのです><


他にも,青,白が咲いておりますw



名前の由来は色々あるようですが,


京(都)とこの花のイメージが重なって,名前がついたのは共通のようで


それくらい可憐な,おもむきのある花なんでしょうなww

名前といい,見た目といい,この花が大好きですww







で,おまけ



麒麟のぷーぶろ

金柑が大量になってた^^


収穫して焼酎にでも漬けようか・・・


いや,ハチミツに漬けるか・・・??








いやぁ・・・癒されるわ,花:*:・( ̄∀ ̄)・:*


次は,いつの機会にどこの花が見られるかなぁ~www