麒麟の『お料理ビバビバ』!:第7回 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

今日は寒いので・・・・


温かい物が食べたくなって




ここ数日,夏日が続いてたんですけど


今日になって急に涼しくなりまして


雨なんかも降ってきて,もう,寒いと


体調崩すぜ,こんな天気じゃぁよ・・・




で,今日も早く終わったわけですよ


なので,今日の夕飯はこちら



麒麟のブログ

ポトフ,作りましたw


ツユダクww


ツユの活用法はですね・・・




具を食べ終わったら,鍋に戻すのですよ


で,


白飯を投入して,粉チーズ振って,リゾットにしちゃうのですww


野菜スープですからね,凄く美味しいですよww


ホールトマトとか入れてもおk!




あ,ちなみに写真にある通り


ジャガイモは新じゃがなので,皮付きのまま調理しています


新じゃがは皮が薄いので,剥かなくても食べられるのです!


そして,煮込み時の型崩れも防止してくださるのですw


繊維も入ってるし,新じゃがは剥かない方がいいかもww










・・・細かい知識を書いたので


今回は『ビバビバ』に上げておきますねw









お・・・


『ビバビバ』上げなら一応レシピをば・・・


玉ねぎ,鶏肉(モモがお勧めですけど,スープ料理なのでムネでもおk)


を,オリーブオイルで軽く炒めまして


ニンジン,ジャガイモ,キャベツ入れて水を投入


で,煮ます


一通りアクを取れたら


あとはコンソメ,ナツメグ,塩で味付けをして


ま,好きなだけ煮ます^^


今回は30分くらいでしたかね


で,その後,最後に粗挽き胡椒で香り付けして終わりです


ま,基本は放っておけるので,手抜き料理の部類ですかねww



お試しあれ~w