変化球 | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

土曜日はカレーなのです


飽きないのです


うちでは当たり前だから


で,今日のカレーw


麒麟のブログ


以前『レンコンカレー 』なるものを作りました


今回はそれの改良(?)版!



さぁ!何がでしょう!


しんきんぐたいむ,スタートッ!





チッチッチッチッチ・・・・・






チッチッチッチッチッチッチッチッチ・・・・・







ソコまで!














実は,かなり和風に近い味になっております^^


カレールーの量を半分以下に減らして,辛さはカイエンペッパーで補いました


で,味付けのメインはカツオ出汁


カツオ出汁でカレーを作るわけです


で,味噌と醤油,日本酒,みりんを調味料に,生姜をきかせてあります


ルーの減った分トロミがなくなるので,山芋でトロミを出してあります


具は,ふつーの+レンコン,舞茸


舞茸の香りはカレーに消されちゃってたかも^^;




で,肝心の味ですが・・・


よく言えば食べ易く,悪く言えば軽いカレーになった^^;


胸焼けはしなさそうだけど・・・







そして,このあとは風呂上りにビールだよ,姉さん!(←誰のことだろ^^;)


昨日飲みだった?


かんけぇねぇな!


また,酔っ払いがピグに出現しますよw