三保ダムツアー | Kちゃんのきまぐれブログ

Kちゃんのきまぐれブログ

ブログは日々の出来事や趣味を書いてます( ´∀`)b
テキトー具合に定評あり!?

好きになる人は毎回同じタイプ? ブログネタ:好きになる人は毎回同じタイプ? 参加中


珍しく連続更新しております汗


オレは毎っ回、違うタイプなんだよねぇ。

好きになったらその人がタイプ…みたいな。

なんなんだろ。

初めはなんとも思っていなかったんだけど何かをきっかけ(その娘のしぐさとか)に気になって好きになるって感じかな。

でも、どの女性がそのしぐさをしたとしても好きになるってわけではなく、そのこにあったしぐさって言うのがあるみたいで…。

ん~なんとも説明しにくいなぁ。


好きになる人は毎回、違うんでバラエティーに富んでるよキャー

…とはいったものの付き合った人は片手で足りるくらいですけどwww


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


8月24日(土)


ひっさびさの週休二日ウィークです。

昨日は弟夫婦と三保ダムツアーに行ってきました。

何で言って来たかと言うとオレも弟の嫁も人工的な水溜りが怖いんだけど怖いもの見たさで見たいということで行ってきました。

まぁ、オレはもともとダムが好きっていうのもあるんだけどさ。



Kちゃんのきまぐれブログ-潜水プール

潜水プール


Kちゃんのきまぐれブログ-シックナー

シックナー


Kちゃんのきまぐれブログ-ダム穴

カリフォルニアのモンティセロのダム穴www

洪水吐き。グローリーホールとも呼ばれているよ。

日本では滅多にお目にかかれない洪水吐き。


Kちゃんのきまぐれブログ-オレンジジュースwww
オレンジジュースwww


上記の画像のような場所は苦手…というかやっぱり怖いもの見たさで見に行ってしまうんだよね。


そんなこんなで三保ダムに行ってきましたよ。

始めはダムの下部にあるダム公園に。


まず始めに出迎えてくれたのは円筒分水利水施設。


Kちゃんのきまぐれブログ-8.24三保ダム1

うわぁwww

落ちたら絶対オレ、発狂するわぁ。

ぞくぞくしながらもダム本体の見える場所に。


Kちゃんのきまぐれブログ-8.24三保ダム2

いいですねぇ。

巨大人口建造物っ!!!

…またニッチな趣味を持ってるなぁって思った人もいるんだろうなぁ汗


ロックフィルダムという形式で作られていて。

水門は非常用ゲート1門、ラジアルゲート4門、ローラーゲート1門を備えております。


Kちゃんのきまぐれブログ-8.24三保ダム3

ダムは橋から写したのですがその端に口を大きくあいた底部放水口なるものがありました。

最近は雨が降らないためか水が流れた形跡がなく、滞留しているために水が緑色に濁っていました。


Kちゃんのきまぐれブログ-8.24三保ダム4

駐車場にあった東京発電田ノ入発電所。



Kちゃんのきまぐれブログ-8.24三保ダム5

もう山は秋ですね。紅葉が赤く色づいていました。


Kちゃんのきまぐれブログ-8.24三保ダム6

Kちゃんのきまぐれブログ-8.24三保ダム7

Kちゃんのきまぐれブログ-8.24三保ダム6

岸壁が見えて貯水率は低いのかなって思ったら62%ありました。

ちなみに8月24日現在で神奈川県内で貯水率を50%下回るダムはありませんでした。

水辺の近くということで湿気もかなりあったねwww

じめじめして熱かったけど、弟夫婦と楽しいひと時を過ごすことができました。

このあと、実家で夕飯を食べたのは言うまでもありませんうしし


それでは、また明日から頑張りましょうね。

…次のupはいつになるかなぁ泣き1