ほうとう、食す | Kちゃんのきまぐれブログ

Kちゃんのきまぐれブログ

ブログは日々の出来事や趣味を書いてます( ´∀`)b
テキトー具合に定評あり!?

8月18日(日)


この前日、実家に行き、夕飯を食べているとオレのポピちょめ(父親)が『明日、みんなで山梨にほうとうを食べに行こう』の一言で急遽決定。

いきなりすぎるだろ…って思ったけど、オレの両親は父親のばあちゃんの介護が始まってからはみんなで出かけたことがなかったので久々だし、いつも日曜日は出かけるって言っても買い物程度だからたまにはいいかなって思って渋々出かけましたキャー


しかも11時に現地集合www

まぁオレんちが実家から離れているから実家によっていくより直接、現地入りしたほうが早いからね。

東名高速を使い、御殿場で降り、東富士五湖道路の須走I,C,手前で渋滞。

東富士五湖道路に乗って富士吉田I,C,で降りて河口湖大橋手前で渋滞www


20分程、遅れて到着。弟夫婦と両親は一緒の車で先に来て待っていました。

食べに行ったのは『ほうとう 不動 河口湖北本店』

オレがまだ小学校の頃、家族みんなで八ヶ岳に行く途中に必ず寄ってお昼を食べた店。

店構えの画像はないのでリンクを貼っておいたので見てみてくださいね。

ほうとうはこんな感じ。

鉄鍋で出てきて熱々を食べるんだけど、オレ、超猫舌なんでほうとうが運ばれてきてから10分くらいはフーフー冷ましながら汗かきかき食べてましたよ。


Kちゃんのきまぐれブログ-8.18河口湖1

そしてこれを食べた後に河口湖にある六角堂を見に行きました。

本来は湖の中にあって立ち入ることができないんだけど猛暑で水位が低下して陸続きになっていたので歩いていってきました。


Kちゃんのきまぐれブログ-8.18河口湖2

ん~、天気に恵まれたのはいいけどめっちゃ暑い汗

普段は水に覆われているため、歩いていると小さな貝殻や大きな貝殻も。

弟の嫁がきれいな貝殻を集めていました。


この日、山梨は神奈川からきたオレ等にとっては若干涼しかったかな。

このオレが山梨ではエアコン、使わない場所もあったからね。


そしてこのあとに渋滞に山中湖に行ってボートに乗って帰ってきました。

久々に充実した日曜日だったね。

翌朝、起きるの辛いだろうなって思ったけど意外とそうでもなかったし。


さぁ、今日はどこ行くかな。