ラジオからの人はこんにちは、こんばんは!

ブログからの方は初めまして!

 

かとうです!

 

ブログなんて初めてなので、読みづらかったらごめんなさい。

【かとう#1 】と付けたからには今後も登場するはずなので、よろしくお願いします!

------------------------------

自己紹介はコチラから!↓

 

 

------------------------------

 

井上の酒日記を期待していた方、今週はかとうですが………

 

安心してください!

【酒あり】です!

 

 

今回はタイトルにある通り、

 

キャンプに行ってきたぞ!

 

って話です。

 

 

キャンプといえば春夏のアクティビティ!って感じですが、

暑いと井上が溶けてしまうのでこれからがオンシーズンです。

 

今回お邪魔したのは、

 

RECAMP足利 さん!

https://www.recamp.co.jp/recampashikaga

 

RECAMPさんは全国に展開しており、

何を隠そう、かとうのキャンプデビューもRECAMPさんでした。

 

ここは東京から大体1時間半ぐらいの距離です。

近くに川や湖、さらには目の前にダムがあるちょっと珍しい?キャンプ場です。

 

ちなみにDS3ちゃんは冬支度をしていないので、お留守番です。

井上くん運転よろしく!

 

まずはキャンプ場から15分くらいのスーパーにて食料品・酒の買い出し。

もっと道が混んでるかなぁって思ってたけど、意外と空いてて早く着いちゃいました。

(この時点で酒飲みたいと言ってたドライバー、まだ朝の10時ですよ)

 

今回は井上が「おでん」を大量に仕込んできたので、ここでの買い出しは主に酒でした。

 

こういう時ってちょっといい酒買いたくなっちゃいますよね。

プレモル、碧(ウイスキー)、翠(ジン)などなど………

 

噂によると、

キャンプで酒が足りなくなるのは大罪らしいので、

余らせるぐらい詰め込みます。

余れば、井上加藤の晩酌になりますから。

 

さて、買い出しも済んだところで、

ようやくキャンプ場へレッツゴー!

 

imageimage

管理棟

12月なのでクリスマスムード一色。夜はライトアップされていました。

 

imageimage

キャンプサイトはこんな感じ

流石に日曜→月曜で来る人は少なかった。

 

 

さて到着したところで設営…………

…………あれ、テント無くね?

 

うん、まさかテントを積み忘れるとは思わなかったよね。

言い訳すると、前日二日酔いで準備万端じゃなかったんです。

幸い井上のテントが2〜3人用のものだったので、お邪魔しました。

本当にゴメンナサイ。

 

 

気を取り直して、

キャンプといえば、メシと酒!

 

image

酒の写真なかった

ウコンで気合いを入れたところを見ていただければ。

 

image

井上謹製おでん

買い出ししてたら色々食べたくなって、沢山作ってきちゃったんだって!

この鍋、4~5杯はやった気がする。

もちろん美味。本人はもっと美味しくできると言ってましたが。

 

image

加藤謹製 鍋

野菜切って火にかけただけ。

この時期は鍋のスープが沢山あって迷っちゃいますよね〜

今回は「シメにラーメン食いたくね?」の一言で味噌ベースのスープに満場一致。

適当にぶち込んで煮込んだだけだけど、これも美味。

ちゃんとシメのラーメンまで食べましたよ。

 

夜は星空眺めながら、インシュです★

image

最新のiPhoneでも手持ちだとこれが限界だ...!許せ...!

 

 

今回利用したプランが、「あったかプラン」なるもので。

近所の温泉で利用できる入浴券付きだったので、翌日は温泉へ。

image

よく見たら、「明治42年創業」ですって!ビックリ

 

 

片付け → チェックアウト → 温泉

とやってたら、お昼の時間になってしまったので…

佐野ラーメン with 餃子(写真撮り忘れた)

imageimage

 

ごらんの通りですが、

酒!飯!酒!飯!飯!

って感じのキャンプでしたね。

 

寒いうちにもう何回か行きたいよね〜

では、また!

 

----------------------------

車すきすきすきすきブログへようこそ!
このチャンネルは車好きの若者5人が日々更新していくブログです。
毎週金曜日にPodcastで「車すきすきすきすきラジオ」を更新しています。
ブログでは車に関するあれこれに加えて、運営5名のプライベートにも触れていく内容になっています。
ブログをご覧の方はぜひラジオもお聴きください!
Podcast → https://podcasters.spotify.com/pod/show/mclarche
----------------------------
運営者:保有車
井上(いのうえ):マツダ ユーノスロードスター(NA6)
加藤(かとう):DSオートモビル DS3
北川(きたがわ):ホンダ アコードユーロR(CL7)
佐々木(ささき):ポルシェ 911 Carrera(996)
丹羽(にわ):メルセデスベンツ E250カブリオレ(A207)
ご意見ご要望はこちら(mclarche.vehicle@gmail.com)まで!