久地の40代のストリートダンサーKUMASAKA -12ページ目

久地の40代のストリートダンサーKUMASAKA

川崎市高津区久地駅が最寄駅。
久地大学教授、40代のストリートダンサー、webクリエイター、PowerPointパフォーマー、KujiAbout.inc代表。
公式サイト:久地アバウト
http://kujiabout.net

 
 
ソニック社、アオキ電気の両社が遂に技術提携の契約を締結した。
 
ソニック社の人気ケータイ端末”ペリア”に”重力管理機能”を搭載し、2017年中の発売を計画している。
 
ケータイ端末には、”ペリア グラビティ コントロール ゼロ”と命名し、発売することとしている。
2016年10月31日
の記事

K!mobileは10月31日13:00赤坂プリンスホテルで記者会見を行い”ケータイカスタマイズ開発事業部をアオキ電気に売却することを発表した。

代表のKUMASAKA氏は、
「手前どもは、ケータイ開発を廃止し、今後、通信事業に専念することで社会貢献することといたしました。元々の私たちの母体は通信事業。
私たちは原点回帰をします。
ケータイ端末の開発は、その分野のスペシャリストであるケータイ端末メーカーに未来を預けます。」と説明した。

一方、同席したアオキ電気代表のAOKI氏は
「我々は、K!mobileからきっちりとバトンを受け取った。ケータイ端末の技術進歩に力を注ぎ、ケータイ利用者の皆様へ貢献したい」と
力強く語った。

この決定において、
アオキ電気はケータイ端末の重力付加機能を手に入れたことになる。
自社の独自開発である無重力機能も含めれば、重力コントロールそのものを手に入れたかっこうだ。

一方で、K!mobile社は母体事業である通信事業に専念する姿勢を示している。ケータイ端末カスタマイズ開発事業部は自社の中でも後発であり、7年前に設置された部門かつてはケータイ端末開発も行っており、製品である”折りたたみスマホ”を発表したときは世間も驚いた。

こうした動きに対し、先日、技術提携を持ち掛けたソニック社の幹部たちがいかように考えているのかは、今のところ明らかにはされていない。

現在は、
ソニック社、米orange社、アオキ電気以外のケータイ端末メーカー、
またはK!mobile以外の通信事業会社は静観している。
2016年10月11日
産日新聞の一面。
 
ケータイ電話メーカー、ソニック社が、K!mobileと、アオキ電気に技術提携を呼びかけていたことがわかった。
米orange社との契約を解消したK!mobileとアオキ電気だが、ここにきてソニック社が
「当社の主力製品であるケータイ電話”ペリア”を基盤として、カスタマイズ開発を継続していただきたい」と技術提携を持ち掛けた模様。
 
今のところ、K!mobileとアオキ電気に動きは見られない。
 
産日新聞から、ソニック社、K!mobile、アオキ電気、各社の広報に問い合わせをしたところ、
「今、詳しいことは申し上げられない。後日、メディアを通して発表する」と回答された。
女性がタバコを吸っているのを、
わたくしは案外肯定してしまう。

かく言う、わたくしも喫煙者である。

あるネットコラムを参照したのだが、
「男性は、女性喫煙者に対して否定的に思っている」という主旨だった。

桃井かおりが
けだるそうに
喫煙する姿をテレビや映画で
拝見すると
なんだか、
「カッチョいいなぁ」なんて
思ったりするのです。

そんな感じ。
ダンスバトルに出場するとき、
フリースタイルバトルを
楽しいお酒を飲みながら、
出場させていただいます。

アニメーションスタイルも
ヒップホップも
ロッキングも大好きです。

しかしながら、
わたくしがダンスして
笑顔が多いのは
カクカク、アニメーションダンス。

とは、言え
色々なダンスジャンルの要素をルパン三世のように
盗んでいきたいです。