一人目が手がかかるタイプで自分のキャパも小さいから、二人目は無理だと思ってた。
可愛いと思えるのかも不安だった。

でもふたりめ、可愛い!
全てが可愛い。
泣いてても可愛いと思える自分にびっくりしてる。
成長が楽しみだけど、ずっと今の可愛いままでいてほしいなぁと寂しくなる瞬間がある。
一人目の時にはなかった感情。

何もかも初めての一人目と、一度経験してからの二人目は精神的な余裕も全然違うんだなぁ

実際その立場になってみないと分からないことだらけだな、と実感しました。