本日は3月6日(水)は

己巳の日(つちのとみのひ)ですお願いお祝い

恒例の東京都品川区の蛇窪神社(天祖神社)の白蛇弁財天社の神事に参加させていただきました。

 

早朝8時からの白蛇弁財天社の神事が始まりましたが東京はまだ小雨の中での祭行です。

それも又清めの雨となりますが、参列した崇敬者と参拝者の方達は傘もささずに長い時間お付き合いしていただきまして

感謝です!

 

お久しぶりなのに

前回のブログも蛇窪神社の己巳の日祭の記事で、又々、毎回かよ。

とうなってしまい恐縮です。

 

2月11日には毎年恒例の神奈川相模原市の

真言宗智山派 摩尼山石舟寺の十一面観音様の新春大護摩供の御助法に参加させていただきましたお願い

御本尊様は十一面観音様で、

大聖歓喜天様と男の子の座敷童さんがいらっしゃいます。

 

己巳の日は60日に一度の弁財天様と宇賀神様、白蛇様の御縁日ですので日本中の関係神社仏閣は

この日を重要な御縁日としていて神事法要を行っています

 

蛇窪神社では主祭神は天照大御神様ですが神社の起源が元宮の白蛇龍神様と伏見稲荷様になりますので

とても重要視しています。

 

現在では東京のパワースポットとして多くの参拝者と崇敬者の皆さんで賑わっています。

まだ一度も参拝していない方は勿論、訪れてみてはいかがでしょうかキラキラ

 

本日の蛇窪神社の己巳の日祭の動画です。

https://fb.watch/qDSPONGusS/

 

Facebookに繋がらずご覧になれない方がおられる様子ですみません。

 

前回の記事と蛇窪神社のホームページです。

 

 

蛇窪神社(天祖神社)

https://hebikubo.jp/

 

最近は蛇窪神社の一員として大事な祭事の時には神仏習合の神事法要の担当を拝命して

修験道と真言密教式の御供養を厳修させていただいています。

特に大きな御力をお持ちの

蛇窪龍神様と白蛇弁財天様の御供養と法要ができることは大変光栄なことだと思っています。

 

 

私のブログ方は去年から、現在までなかなか更新ができずに日にちが経ってしまい毎日気にかけていますが

思う様にブログまで至りません。

 

まずは言い訳からですショボーン

 

数年来から昨年までは人生の局面というか試練というか大変な出来事が続き、去年においては詳しくはお話しできませんが

とてもつらい時期が続き、心身共に極限を迎える場合がありました。

行なっていた勉強会も現在は休止中です。

 

確かに人生で二度か三度起きるといわれている大変な時期を迎えていました、私の場合はすでに五、六度目ではないでしょうか。

行者や神仏に仕える者は一般の方達と違って試練やチャレンジを与えられます。

その分、本物の見えない何かに守られているのは事実です!?

 

その反面、蛇窪神社をはじめ、神仏にお仕えする御縁や、新たな神仏に出会った事等そちらの方は本当に幸せな年月でした!!

そのうち時期が来れば詳しいお話ができればと思っています。(まだ秘密です)

 

現在では神仏のお力で好転して良き方向へ進んでいます。

いつも御世話になっている神社仏閣と神仏には御挨拶に回っています。

 

おそらく私は不思議な体験やエピソード等は日本有数の山伏です。

基本的にはお不動様、お稲荷様行者ですお願い

 それが高尾山の修験道です。

それを

(こんなのありました、皆さん聞いて下さい!)とはあまりできないのが本物の神仏に仕える者です。

 

 

以前から考えていたことは、

蛇窪神社の一員としてあまり他の神社仏閣の紹介や内容は大々的にはできないかとも思っています。

別に規制があるわけではありません、自分なりの配慮です。

しかし

重要でどうしても知っていただきたい神社仏閣はまだまだご案内したいと思います。

 

これからも変わらないのは神仏自体のご紹介やお話したい事は続けていきます。

 

写真や画像は少なくなり文体でお話中心のブログになる場合が多々あります。

これからもブログ更新の回数やお話の機会は少ないかもしれませんが、

引き続き宜しくお願い致します。

 

本日はどうもありがとうございましたお願い  

 

ヘビ龍犬 鶴島大顕

 

 

一応、ランキングなんてどうでもいいですが、大勢の人に見ていただきたいのです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 旅行ブログ 巡礼へ
にほんブログ村p> 

 

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村