本日は4月4日(火)です。また又、ブログ更新まであっという間に毎日が過ぎてしまいました。

本当にすみません。

 

神社3月は再度2回目の、13日は神奈川県秦野市の白笹稲荷神社に、

17日には

東京都港区赤坂の豊川稲荷東京別院に参拝させていただきましたお願い

 

私自身の思う所があり、それぞれのお稲荷様に御挨拶や相談事がありました。

 

そして3月25日は、いつもの有名ブロガーさんとそのお仲間2人と

私を含めて計4人で神社仏閣巡りをさせていただきましたスター

 

東京都品川区の蛇窪神社

目黒区の瀧泉寺目黒不動尊に参拝をさせていただきました。

勿論、私がガイド役で神社仏閣のお参りの仕方や神仏様についての説明をさせていただいています。

ブログ上では説明に限界がありますのでやはり実際の神社仏閣巡りをしながらの方が

濃い内容のお話ができます。(下世話なお話も盛り込んでしまいますが)キョロキョロ

 

3月はお彼岸もやってきて、おかげさまで私の父の一周忌も迎えることができて命日の31日には

地元八王子市の菩提寺の円福寺で一周忌の御供養ができましたお願い

 

4月1日にはお朔日詣りで

神奈川県の高座郡寒川町の寒川神社に参拝させていただきました。

 

寒川神社の参道の桜 まだまだ桜が綺麗でした。

 

昨日は近所の西連寺(真言宗智山派)の薬師堂に

我が家の犬のダンクと参拝しました犬八王子はまだまだ桜が満開です。

ハッ新年度を迎えるにあたって、

当ブログは他のブロガーさんや

有名なホームページの

神社仏閣巡りやスピリチャル関係のサイトの様に、数えきれないほどの

大勢の人達に見ていただいているわけではありません。

 

それでも私のこのブログに来訪していただいて見ていただいている沢山の方達には

とても感謝しています。

いつもありがとうございますニコニコ

 

プロの神仏に仕える者としての立ち位置と目線からのお話をして差別化をしています。

それが他と同じ神社仏閣や神仏にまつわる場合でもと心がけています。

 

神社仏閣巡りとなると、難しいもので

どうしても人気のある場所や神仏でかぶってしまうのは当然です。

しかも私の場合は毎日や、かなりの回数のブログ更新ができません。

 

スピリチャルブームの弊害の中、できるかぎり多くの人達に真実や本当の歴史を伝えようと

思っています。

そんな中、多くの人達が間違った方向に進んだり、デマや誤情報で悩んで困っている方が

沢山いらっしゃるのが現状です。

 

どうしても難しい、真言密教の内容やお経や真言や作法のお話もでてきて難しい場合も

あるかと思います。

 

時には霊能や不思議な世界の御話しもあります。

 

そして、

時には批判めいた事柄があるのは心苦しいですが、私にしか発信できないと思っています!

 

なるべく丁寧に分かり安くと思っても、

特に誤解が生じない様にと思うと、、細かく長い内容になってしまいます。。

(結構、気を使ってますがブログや文章はとても難しいもので、反面 勉強になってます!?

 

これからも神社仏閣巡りを基本としてのお話が中心ですが、

私が長年において高尾山薬王院の真言密教の修験道の行者として学んだ事や体験を元に

本当の神仏の世界や情報をお伝えしたいと思っています。

 

今日は、春なので ひとくぎりの御挨拶をさせていただきましたキラキラ

 

明日の予告先発です!! 上野の不忍池辯天堂にいく予定です。

どなたかにお会い出来たら光栄です気づき

 

ありがとうございましたお願い犬 鶴島大顕