本日は1月11日(水)

 お祝い己巳の日(つちのとみのひ)です。

しかも十一面観音様の御縁日でもあります。

1が三並びでとてもおめでたい日です。

 

神社東京都品川区の蛇窪神社に参拝してまいりましたお願い拍手

 

 

 

昨日の御紹介のブログです。

明日は、己巳(つちのとみ)の日 | スピリチュアルガイド 鶴島大顕のブログ (ameblo.jp)

 

 

今日はミーハーな参拝者としていってきました!?

(最近の人にミーハーといっても分からない言葉かもしれません)

さすがに大勢の参拝者で行列だらけでした。

私は人混みと行列が苦手な方ですが本日は仕方なく諦めて並びました。

まさか最近の蛇窪神社の人気は分かっていても、己巳の日の大盛況ぶりは驚きましたびっくり

この日に参拝すると更に白蛇様と蛇窪龍神様と弁財天様とお稲荷様のお力をいただける

特別な御縁日です。

蛇窪神社の特別なグッズや御朱印をいただけることが重なり近隣から神社の境内まで

人の行列がとぐろを巻いて、それが 大蛇の様だと痛感しました。 

これが長蛇の列です!

 

ちなみに白蛇様が8回目に転生すると白い龍神様になるそうです。

格の高い龍神様になりますハッ

こちらの蛇窪大龍神様がそうですピリピリ

キラキラ私の目的は蛇窪神社参拝は元より、この日は更に更に、

 

蛇窪神社が別当で管理している

白蛇様の戻り道 豊川稲荷東京別院分社大原不動尊を同時に回ると

とても霊験あらたかでとても縁起が良いということです!

 

今回はこの日限定の 

蛇窪神社と豊川稲荷と大原不動尊 

三つの御朱印を授けていただけるということで私も回ってきました。

 

スマホや上の戻り道の地図を見ながらの探している人、迷っている人がちらほら、

近くにこの日の特設御朱印所とくじ引き所があるので神社の関係者が

豊川稲荷と不動尊を案内してくれます。

 

大原不動尊

 

豊川稲荷東京別院御分社

二個所共こじんまりとして商店街にひっそりと鎮座していますが、

柁枳尼眞天様とお不動様はこの日は道が通じているというよりもちゃんと本物が

いらっしゃいました。 これ本当に分かりました!!

神職さんがちゃんと御供養をしているからですね。

 

そして、いただきましたキラキラ

私は御朱印にはあまり興味がないですが、今回めったに手に入らないそうなのでいただきました。

おじさんがこんなこといっては何ですが、結構かわいいです。

 

気づき肝心の蛇窪神社の御朱印は境内でなので。大蛇のごとく長蛇の列で諦めました。

整理券をいただいて後日授けていただける様子ですがこちらも諦めました!?

 

私も含めて今年一年を豊かに暮らしたいと思う気持ちと願いは皆さんと同じですお願い

 

秘密実は不動明王様と観音様、

お稲荷様、ダキニ天様、弁財天様、白蛇様は切っても切れない繋がりがあります。

(詳しい事はいずれですみません。)

 

こちらの蛇窪神社は主祭神の天照大御神様がおおらかに見守っている、

素晴らしい神社の一つだと思いますニコニコ

 

たまには神社仏閣巡りの回でした。

 

本日はどうもありがとうございましたお願い犬

 

鶴島大顕

 

にほんブログ村 旅行ブログ 巡礼へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村 <ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村p>