先日は8月28日(日)。不動明王様の御縁日でしたお願い

地元の八王子でも近くの各神社では御祭りの真っ最中です拍手

 

キラキラ私達人間は本当なら、神様仏様には頼らず、求めずに信じずに生きて、

家族や人々に恵まれて、お金や物に恵まれて、

なんの不自由もなくて、事故や怪我も無く病気さえも無く、

無事に一生を終えることができて死んだら終わり。 

そう思うのは誰でもだと思います。

 

中にはどんな辛い事や困難や不自由があっても神様や仏様を信じずに

頼らずに自分自身の人生の運命を貫いて生きて生涯を送る人も実際おられます。

こちらの方が本当は素晴らしい修行だと思います。

 

私を含めてほとんどの人達が上の生き方はできない様に思いますあせる

雷本日から正直に本心と自身のことをお話していきます。批判ではありません警告です。

  私の経験です。

 

不動明王と制吒迦童子と矜羯羅童子          (せいたか童子とこんがら童子)

     

俱利伽羅龍王

当家の本尊が不動明王様なのでお酒をお供えして 

不動経と不動尊秘密陀羅尼経をお唱えします。

 

大日如来様の説法の会場で金剛手菩薩様と

文殊菩薩様が他の諸仏諸菩薩と神々に向かって

お不動様について説明して、秘密陀羅尼経の功徳を説いた場面が書いてあります。

お不動様の呼び名は日本では、

大日大聖不動明王 で、本名はアチャラナータ とお呼びします。

真言の一部の マーカロシャーダです。

眷属の制吒迦童子と矜羯羅童子俱利伽羅龍王と不動使者にも

さらに千万億の眷属がいるそうです。地球の人口よりも多いのですびっくり

 

五大明王はさらに後三世明王、軍荼利明王、大威徳明王、金剛夜叉明王を加えます。

五大尊で行う修法は私達真言密教の修験道の行法、行者の最高峰になります!

 

お不動様は

真言教主大日如来の化身で 動かざる者、しかしその住所は無く、その身は色も無く、

有にあらず、無にあらず、空にあらず、入りにあらず、出にあらず、、、、、、等々、と

実体は姿形も無くて、私達衆生の為に憤怒の仮の姿で現れているだけで、

大宇宙全体に遍満してどんな次元の世界にでも常に存在して、

遍く光を常に照らしている明王だそうです。

 

常に火炎を背負って憤怒の形相で神々や悪魔や人間を懲らしめているわけではありません。

(ややこしくて、もうなんだか分からないと思いますが、)

 

それを遍照金剛といいます。 

(あまねくてらすダイヤモンドよりも固く強く尊いもの)といいます。

 

遍照金剛は大日如来様の別名で

弘法大師空海様は大日如来様の弟子でもあり、化身でもあり、大日そのものなので、

南無大師遍照金剛とお唱えします。 

南無遍照金剛ともお唱えします。

 

真言宗ではお大師様、空海様を帰依(南無)して拝んでいるわけではありません!

 

南無大師遍照金剛とは

大日如来(法身という姿形の無い仏様)というすべての次元の大宇宙に遍く光を発する

仏様が大日様です。

その一部が空海様であり私達自分自身なので

しかも自分自身が大日如来そのもので、全てが大日如来ということになり、、

つまり自分自身を拝んでいるということになります。

自分自身がすでに仏様になっているということになりますびっくり

 

それを即身成仏といいます! 決してミイラのお坊さんのことではありません。

 

 この上の 即(そく)の字は(すぐ)という意味ではありません。。

(すで)にという意味です。

すでに私達は仏様(大日如来)に生まれながらになっているということですお願い!!

 

簡単にいってはいけませんが、

これが真言密教です。

 

すでに私達はお不動様であり、観音様であり、お地蔵様であり、

お稲荷様であり、大黒様であり、竜神様であり

、天照大御神様であり、大国主命様であり、皆さんが神社仏閣で拝んでいる

神仏は自分自身であるということです。

そして悪魔や怨霊や鬼神や妖怪も自分自身ということになります。

ペットのワンコやニャンコも自分自身ということになります。

 

【そんなことあるわけないじゃん!?】 と思う人がほとんどだと思います犬

 

赤ちゃんや動物達の方が神様と仏様と自分が繋がっているのが分かっています。

だから赤ちゃんや動物は神仏が見えているのです。聞こえているのです!

 

そこで霊能力、霊能力向上についてです炎

 

!!!以上の事が少しでも分かって、体現しないと(修行をしないと)

 霊能力を身に着けたり、神通力を身に着けようとすることは

 とても、大変に危険です!!!!

霊能力向上が流行っている様子ですが霊能力と神通力は違います。

最初は少しの霊能力でしたがエスカレートしていきます、

麻薬と同じです。コントロールができなくなります。

 

正式な仏道や修験道の門下に入り修行をしなければなりません。

 

その能力とは

元々生まれながらの能力を持つ人、修行において能力を授かった人と千差万別です。

 

気持ちは分かりますが、少しでも神様や仏様の声を聴きたい、感じたい、

思いを聞きたい、知りたい、出来ればお姿を見たい。

は霊能力ではありません。

誰もがすでにお持ちの小さな霊能力、第六感だけでも分かります。

普段の信仰と生活態度と謙虚さがあれば誰でも持ち合わせているものです。

本やSNSで宣伝する事ではありません。

 

好きな人の声や姿や臭いや感触を感じたいと同じで気持ちは分かります。

しかし能力を自分の欲に使おうとする人が出てくるのも事実です。

 ただの 小我、摩欲ですムカムカ

例え人の為であっても遠慮した方が賢明です。

 

いつもの様にあの Sのお方の影響力で五芒星巡りとセットで強力な破壊力になっていきます。一般市民を巻き添えにして! 

いつもリスクを伝えていません。 大変なリスクを抱えます。

本来は神仏の姿は見えない、声も聞こえない、感じないが一番良い事なのです。

 

上に書いた様に皆さん誰でもすでに仏様や神様なんです。

 

神社仏閣や聖地で神仏を前に, 何々さま~ わーキャーとやって、涙を流して、、

写真を撮りまくって。 (眷属の白狐様が怒っています)

歓迎を受けたと喜んで、見たことのない印相を結んで真言を唱えて、

仏様に向かって祝詞と柏手を打って。

挙句の果ては精進落としといってすぐに肉類を食べると。

ネギにんにく類もNGです。

 

私はそれでも良いとは思います。自由ですから。 しかも一部の人達でしょう。

 

精進落としですぐに肉を食べるのはなるべく控えることです。

私も食べてしまう事がありますが故意ではありません、出されたらありがたく頂戴するのです。

一番間違っているのは浄化したばかりの身体と魂に汚れさせる為の肉類をすぐに食べるのは

絶対にありえません。

最低でも翌日です!

そんなことをやって霊能力向上とは全くつじつまが合いません。

他のブロガーさんや霊能者さんはやってはいけない事ばかりです。

 

 

殆どの方達はまじめに謙虚に信仰して参拝を重ねていると思いますお願い

これは男性もいらっしゃると思いますが女性の方が多いと思います。

感情に走りやすいのが女性かもしれません。

 あと、おしゃべりという心の表現です。聖地では控えるべきです。

(私がおしゃべりなので自戒の念を込めて)

 

 

大峰山等の霊山で女人禁制なのは男子側にも原因はありますが、女性のサガにも原因があります。

女性の皆さん、すみません。ショボーン

 

本日は自分自身という言葉が多くなりましたニヤリ

 

そろそろ もう少し詳しく自分自身、私のことをお話しようと思っています。

 

    どうもありがとうございましたお願い 犬

                 鶴島大顕 源聖

<にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ
にほんブログ村p> 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 巡礼へ
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村p>