本日は3月8日(火)です。東京は時よりの雨と寒さの一日でしたニヤリ

 

3月初めの週末は、

3月5日(土)(己の日)は東京品川区の 

蛇窪神社に参拝させていただきましたお願い

御縁日でしたので相変わらず沢山の参拝者でにぎわっていました。

 

白蛇様と白蛇龍神様と弁財天様で有名なパワースポットです。

勿論、天照大御神様やお稲荷様もいらっしゃいます。

 

 

翌日の3月6日は(日)は、旧暦の初午でしたので

神奈川県秦野市の 白笹稲荷神社に参拝をさせていただきましたお願い

 

お祝いおめでたい日が続きました。

 

白笹稲荷神社

私がちょこちょこと、お参りするお稲荷様です!!

 

 

神社御祭神は、

宇迦御魂命(うかのみたまのみこと)様
大宮売命 (おおみやめのみこと)様
猿田彦命 (さるたひこのみこと)様

 

こちらの神社は 寿老人様もおられます。

 

こちらの神社の素晴らしいところは

本殿に上がれて、直接お稲荷様の前で御挨拶ができる処ですお願い

上を見上げると龍神様もおられます龍 (本物の龍神様です)

 

なんといってもこちらには可愛い女の子の白狐様がおられます。

 

 

この日は旧暦の初午の日で熱心な信者さんが多く参拝していました。お祝い

 

今年最初のお稲荷様の最初の御縁日です。

旧暦の方がなぜかお稲荷様が近くまできてもらえるような感じがします。

 

伏見のイナリヤマに宇迦之御魂命様が降臨した日がちょうど午の日だったので

午の日がお稲荷様の御縁日になったそうですルンルン

 

こちらの神社の雰囲気はとてもやさしい感じですが、

お稲荷様と眷属の白狐様は近くにいくと凛とした雰囲気が感じられて、

こちらの背筋がまっすぐになる強さを持っています。

 

いつもの様に参拝後は

近くの白笹うどんが楽しみでしたのでいきましたおねがい

 

 

乙女のトキメキ今回は史上最短!?の私のブログになりました。

   

             どうもありがとうございました。鶴島大顕犬

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ    ランキング参加中です。
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本の秘境へ
にほんブログ村