犬過ごしやすい季節になりました。

私の方は5月の連休前から現場仕事や事務所仕事で手いっぱいの毎日でブログ掲載が出来ずに日々が過ぎてしまいました。 ごめんなさい照れ

 

    合掌動物くん

    

現在の世間の状況ではなかなか神社仏閣巡りができずに困っている方々が大勢いるとは思いますが

1人2人でなら密を避ければこうゆう時だからこそ参拝に行かれた方が良いかとは思いますお願い

 

    大山阿夫利神社からの展望

    

    

以前からお話をしようと思っていた、霊神様の事です。

一般の方達は聞きなれない名称かとは思いますが高尾山薬王院をはじめ多くの霊場や修行の山といわれている地帯で霊神様の石碑を見かけた方がおられるかと思います。

高尾山、富士山麓、御嶽山、大山など、日本国中 神道仏教関係なく山岳信仰の修験道の山伏や行者が修行をする場所にあります、というか居ます。

 

私達の様な修験道(山伏)がそういったお山や神社仏閣で長年の修行などで尽力して偉業を残した行者が亡くなった後やまれに生きているうちに神様として崇められて石碑や祠にお祀りされます。

輪廻転生をせずにすぐに人間から神様、仏様になったということになります。

 

その神仏になった本人は霊山で過酷な 神様修行、仏様修行をしながらは勿論ですが、やってくる登山者や参拝者や修行に来る人達を守りながらさらに神社仏閣の神職、僧職の修行の相手もしていくという大変な仕事(修行)をしなければいけません。

それがやがて位の高い神仏に認められて、さらに上位の神様になったり、皆さんご存じの天狗様になったりします。

天狗様も基本的には自然霊ですが人間が修行をしても天狗様になります。

全国に多くの何々坊、何々尊など有名な天狗様がおられます。

そこからまた先に修行が進んでいき、さらに位の高い不動明王様や普賢菩薩様に認められると秋葉権現様や飯縄権現様の様なお稲荷様、ダキニ天様系の天部の神様、日本の神様合体の権現様というとても強力な力を備えた神仏になります音符 

その代表的な神仏は皆さんご存じの 役の行者、神変大菩薩様かもしれませんお願い

 

ここで普賢菩薩様が出てきましたがこの仏様は修行担当の仏様でもあります、神象の上に乗っている姿で描かれてたりします。とても厳しい菩薩様です!

 

!!私は修験道(山伏)ですが最低の修行しかしてない最下層の行者です。

とてもとても霊神様などにはなれません、なろうという気持ちはどの修行者自体も持ってはいませんし、その様なことで修行や神仏の元で生きることは絶対ありえません。

後世に神仏や人々が決めることですニコニコ  今度お山に行ったら拝見して下さい。

 

!?ここでお話ししたいことがあります。 

私のブログを見ていただいている方達は割とプロの占い師さんや霊能者さん、その他スピリチャル関係の方達が多くいらっしゃいます。その方達の事ではありません、逆にこのブログを見ていただいてない方達です。

 

なぜか神道系の自称霊能者の方に多いのですが、あまりにも龍神様やお不動様があちらこちらで出てきて中には龍神様が本人に憑いているとか霊能の相談や占いの仕事にお告げをしていただけるというのです。

 

龍神様と龍は違います、龍神様はそういうお仕事はしません、お不動様は神様ではありませんし個々の人間についてお告げや占いはしません。天狗様は人間にめったにはつきません、先ほど上に書いた通りです。

私も不動明王様がついていると何度もいわれてますが、お遍路さんの同行二人の様に寄り添っているか上の方から見守っている状態が本来です。

お不動様や弘法大師空海様は行者や修行者やお坊さん達皆に寄り添って一緒に仏様の教えを広げたり、衆生が願いを叶える為の後押しをしているのが本当についた物には修行のチャレンジや教えに間違うと戒めや天罰が下されます。

人間には良いことばかりではありません。

 

多くの人達が神様と仏様の区別が分かっていません。(突き詰めると本当は一緒ですが難しくなるので後日になります)

現在の神道は明治政府から現在のいい加減な政策と宗教改革で古来の神道とは違い、神社庁(国の機関ではありません)という新興宗教団体の元で間違った解釈を日本人に広めてしまったのが原因です。

 

それととても怖いのは日本由来のお稲荷様と外国由来のダキニ天様の間違った解釈です。

 

中にはダキニ天様は悪魔なのでをやっつけて始末したという霊能者がいる様です。

ダキニ天様や仏教の天部の神様を退治する霊能者達がいるそうです。

高貴なお方や位の高い神様が守護霊でついていて自分の部屋に遊びに来たりする人もいるそうです。

大丈夫ですかムカムカ!? 

 

簡単に高貴なお方の御神霊や神様仏様がついていたりしません。

龍神様や高貴な神様仏様の生まれ変わりだという方もいます。

全く全宇宙や神仏の世界の仕組みやしきたりがわかっていない様です。

本当の教えを受けずに本当の修行をしていないからそうなるのです。

 

後で問題が起きて困っている人達がいるのも当然ですが、知らずに魔の世界に進んでいる人達が大勢います。

 

本当に龍神様やお不動様は占いや霊能ビジネスには協力しませんし簡単に人間の守護神にはなりません、 その眷属様だったら可能性がないことはないですが。 その人自身が大変な影響を受けてしまうはずです。

 

私は恐れながら行者さんや神職、僧職の後輩達を教え導かなければいけない先達で教師です。

苦言をしなければと思いましたお願い

 

トップブロガーさん達のあちこちにみられる状況です。

スピリチャル界のトップの人達の責任重大だと思います。

 

     

        どうもありがとうございました🦊​​