開運扇

 

開運熊手

 

多賀神社

 

開運扇と開運熊手で

昨今の私の気難しい話と自粛規制でお疲れかと思いますのでちょっと

一息してく下さいコーヒー

家の近くの多賀神社の初詣でいただいた開運扇と開運熊手です。

 

実は私はあまり縁起物には興味が無くて熊手は生まれて初めて買いました。先に珍しい開運扇に惹かれてしまい、次に開運熊手を買いました。

 

熊手は自宅の神棚に、扇は事務所の神棚に、そうすると神棚が和やかな雰囲気に成りました。

伊弉諾尊様と伊弉冉尊様のパワーと言うよりも、何かあたたかさに癒される感じですね虹

 

これからは色々な神社仏閣の縁起物に注目して行きたいと思います。

 

コロナウイルスが 治まり、神社仏閣巡りで素晴らしい出会いが出きる良き日々が一日も早くやって来る事を御祈念します。