八重桜と犬のダンク

 

 

4月の終わり頃に花も元気いっぱいに咲いています。

一息つく事が大切だと思う瞬間でした。ニコニコ

 

前回のブログの修験道の内容ですが付け加えたい事がいっぱいある中で

まず先と言うと占いとか占法があります。

 

私は元々疑い深い性格で自分で実際見たり聞いたり感じたりした物しか信用しない、修行者としては最悪の性格で占いはあまり信用しない人間です、占いと言う言葉の定義も難しいと思いますし僧職や修験道の仲間もほとんどが占いを信じない人で多数を占めています。それにはこの世の物事に執着しては成らないとの教えの一端があるからかもしれません。

 

私自身も人間のいつもの矛盾で興味があれば執着の言葉は必要なくこれも神仏の一部として捉えて占いなどに進んで行ったりします。。

 

ですがいくつかの占い(占法)は信じるられる物があり勉強研究をして来ました。

特に勉強をして習得しなければならない物ではありませんが真言密教の

修験道や僧なら一度は聞いたり目にするのが宿曜経と言う占法(占い)の内容が入ったお経です。

中国の不空三蔵(孫悟空の三蔵法師のモデル)が西暦741にインド(天竺)

まで行って色々な経典や真言などと共に当時の中国(唐の時代)に持ち帰って来た占いの仕方が入った専門のお経(教え)です。

その後に弘法大師空海様が日本に持ち込み本格的に広めました。

 

「文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経」

文殊菩薩様が説いたとされる占星術で宿曜(すくよう)経と言います。

 

宿曜占星術ホロスコープ

 

宿曜経の話を詳しくすると大変な時間と文字数に成りますので簡単に説明しますと宿曜占星術だけを取って言えば、魂世界を宇宙の法則に照らし合わせて27宿(27の星座)に分類された人間の宿命の星座占星術ホロスコープです。

ここでは星座の座の代わりに宿(すく)に成ります。スピリチャルで言う運命は変えられるが宿命は変えられないのごとく人間が生まれる前に魂の自分が決めてきた教科書と道筋が詰まった宿命の星の占星術です。

占いと言うよりも自分が魂だけの時に決めて人間に成って忘れていた道筋を再確認して教えてくれる当たる確率が高い天気予報です。

特に人間関係(宿の相性)の相性と、自身の宿の時期によっての吉凶が特筆すべき程に言い当てています。

私は人間関係の相性で度々使います。自身の過去を調べてみるとほとんどの確率でその通りの人間関係に成っていますし、行動においてもやってはいけない時期にやってはいけない事をやってみるとその通りの悪い事態に成ってたりしていました。

例を挙げると戦国時代の織田信長と明智光秀は宿曜の安と壊と言う類いまれな関係の星の巡り合わせで出会うべくして出会い歴史上の活躍を担いその後どちらも共に破壊して行く宿命の星座でした、世界中の歴史を当てはめてみると驚く事ばかりで宿命の法則から人間は簡単に逃れられないのだと痛感します。

 

占術で共通しているのはまず誕生日から調べます。同じく東洋占星術は

旧暦の暦を基本に誕生日から調べます。

現代の西洋歴のカレンダーに載せている大安吉日表は28宿を基にして無理矢理当てはめた感じでしかも全体の大雑把な吉凶禍福を示してるので私は全くあてにはしていません。しかし一般の大部分の方達は参考程度にあてにするしかありません。

個人の誕生日が同じなのに人生全く違う道を歩くのは当たり前で、大前提にはこの世に生まれる以前に自分の決めた教科書とカリキュラムがありそれから生れ出てからの環境や現世の行動の履き違いによる予定からのズレなどで個人その者が構成されて行きます。

そこでこの宿曜占星術が必要で船の羅針盤や現代のGPS装置の様に道を間違ったり間違えそうに成ったら教えてくれたり修正してくれたりします。

 

人間関係では相手に対しての付き合い方や距離感までも教えてくれます。

今の世の中で何が一番大事かと問われれば健康が第一番と答えるに決まってますが、かもしれません。人間のいつもの勝手と欲張りで第一番がお金で同時に健康と思われる方達が大多数かもしれません。私もその一員ですが二番目に大事だと思うのは人間関係だと断言できます。人間関係とは

家族の事でもありますし、生きていく為のお金も人間関係が良好でいないとお金もこちらにやって来てくれません。

以上の事と私の経験から宿曜占法と手相をからめて信頼ある他の占いで総合的な判断をするのが良いかと思います。照れ

 

占いと言うか予言めいた事を話します。

上の宿曜占法だけでも2年前位から分かっていたのは今年からの世の中の悪い方向への転換期です。今年から2~3年は疫病と戦争の歴史の繰り返しがやって来ています。新型コロナウィルスは序章でしかありません。

一番心配しているのは戦争で今回のコロナウィルスだけでも日本人の平和ボケが露見しています。何れも人間が作ったり招いたりする物で生き物すべての命を奪い残った者の心を破壊する様に成ります。

地震などの災害は通常通りやって来ます。

私の周りや又は世間の事件事故を見ても精神的な問題で起きた事だらけで中には今の科学では理解究明出来ない事案もあります。

 

私がこのブログを立ち上げた理由の一つはどうにもならない事でも知ってもらって活用して、日本人としての心構えを決めて一人でも多くの人に生き残ってもらいたいからです。決して人種差別ではありませんが日本人の魂とDNAを持った者が世界中を助ける宿命に成っているからです。

 

   **このブログが少しでも多くの人に見て頂けたら幸いです。