建築構造の視点から物事を見る,感じる,捉える,活かす -4ページ目

建築構造の視点から物事を見る,感じる,捉える,活かす

Mckeetoshは、Macintoshが大好きです。でも仕事がら、Macintoshは使えません。。。デザインの力を最大限に活かすには、物の成り立ちを知ることが大事だと思うんです。そんな考えに共感できる意匠設計者が多くいてくれると、建築業界の混乱は少しは良くなると思うのです。

構造問題解答の記事を徐々に限定記事に戻していきます。

アメンバー申請していただければ、これ以降も継続して閲覧できますので、是非申請お願いします。

皆様、こんなブログにお越しくださいまして、ありがとうございました。

継続して閲覧される方は、これからもよろしくお願いしますv(^-^)v
娘たちと遊ぶので時間なし!

年中さんのお姉さまの
キッズワークのお付き合いで
楽しかったです。

午後からは、縄跳び大会で3位だったご褒美に、100円ショップでメダル買いに行きます。
資格学校の計算問題は、

時間内に解けません。

【構造設計者養成所】ならともかく、

試験勉強のためなら「過去問」だけで十分です。

それでも、分からなかったら本質を知るために

僕に聞いてください。

出来る限り分かるようにお答えします。
明日はこれの解説ですね。
{891DB009-FBE2-47F5-93B6-D26357233DAC:01}


解説は、あくまで

梁の中間に塑性ヒンジができない場合に限ったお話です。

明日もお楽しみに。
どうも、Mckeetoshです。

こんなブログのアメンバー限定記事を読むために、アメーバ登録して頂いた方々に、

うれしいやらありがたいやら、申し訳ないやら。。。

ありがとうございます。


これもひとえに、

オッサンさん、

Mimiさん、

KATUZOさん、

そして

ピパーチさん、

そもそもとして、

きゃふりんさんのお蔭です。

ありがとうございます。

アメンバーになったからと言って、スキミングしたり、フィッシングしたりする能力はありませんので、ご安心ください(笑)

特に何のメッセージもいらないのでアメンバー申請してください。

大体プロフィールで受験生だと分かりますので。


では、お礼の記事を


鋼材の、炭素のお話に近いです。


そして、靱性保証型の設計の骨子にもなりえます。

読んでいくと、

「へぇ!!!」

と思うところがかなりありますので是非。

潰れて強度が増す「ミウラ折り」の不思議