上方レインボー@JR桃谷(20/3/10)「醤油ラーメン」 | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

こちらは西長堀に本店が在る「カドヤ食堂」さん出身の奥村さんが2020年の2月24日に開店したラーメン屋さんで勝山通沿いに立っている前田ビルの一階に在ります。
最寄り駅はJR大阪環状線の桃谷駅でお店までは南口から徒歩5分位です。
白を基調とした店内は禁煙で座席はカウンターのみでお冷やはセルフでした。

醤油ラーメン(880円)


具材はバラ肉と股肉のチャーシュー、葱、メンマなどが盛られていました。
平断面の麺は自家製で細めのストレートでした。
鶏と豚の清湯で魚介醤油味のスープは淡麗で鶏油が浮いていて旨味と深みが有り後に残らないさらっとした口当たりでした。

こちらは今年発行するラーメン本の表彰で新店部門グランプリを受賞するんちゃうかなと思います(^^)

上方レインボーさん美味しかったです。
おおきに御馳走様でした~♪

上方レインボー

[住所]大阪市天王寺区勝山4-6-3
[電話]06-7708-2669
[営業]11:00~14:30/18:00~20:30 (水曜夜の部は休み)
[休]木曜
[駐]無

【地図】
https://yahoo.jp/MbsnBe

「上方レインボー」食べログ店舗詳細ページ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27116315/