ふくちぁんラーメン 岸和田店@JR下松(16/1/12)~第二阪和国道沿いに在るふくちぁんの支店 | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

イメージ 1

イメージ 2

こちらは大阪を中心に飲食店を運営してはるアストジャパングループのラーメン屋さんで第二阪和国道(国道26号線)西之内町南交差点の北角に在ります。
最寄り駅はJR阪和線の下松駅でお店までは西口から徒歩8分位で駐車場は店頭に有りました。
木目調の店内は喫煙が可能で座席はテーブルと小上がりでした。

キムチ/辛子高菜

イメージ 3

無料のキムチバーを利用する事が出来たのでそこからキムチと辛子高菜を取ってきて料理が来るのを待ちました(^^)

ラーメン(630円)

イメージ 4

注文時に大蒜の有無と量、麺の硬さが指定出来たのでニンニク多め、麺硬めで注文しました。



イメージ 5

具材は厚切りながらホロッとしたチャーシュー、葱、太モヤシ、大蒜などが盛られていました。



イメージ 6

自社製の麺は中細のストレートでした。

豚骨や豚皮、鶏、香味野菜などを十時間以上煮込んではると言う醤油味の白湯スープは、癖が無い大阪のライト豚骨で多めにしたニンニクが効いていて旨かったです♪

餃子(五個)190円

イメージ 7

餃子は焼き目がカリカリしていて餡は熱々ジューシーでそのままで頂けました(^^)

こちらは直轄国道沿いに在って駐車場が有り年中無休で未明まで通しで営業してはるんで利便性が高いお店やと思います。

ふくちぁんラーメン 岸和田店さん、おおきに御馳走様でした~♪

ふくちぁんラーメン 岸和田店

イメージ 8

[住所]大阪府岸和田市西之内町65-30
[電話]072-437-5010
[営業]11:00~翌4:00
[休]無
[駐]有


「大阪 ふくちぁんラーメン 岸和田店」食べログ店舗詳細ページ
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27054574/