ラーメン・ギョーザ専門店 豚吉 本店@地下鉄蒲生四丁目(14/3/29)~大阪でチェーン展開をし | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

こちらは食肉卸業を営む「アラカワポーク」さんが母体のラーメン屋さんで国道1号線〈京街道〉沿いに建っている第一坂本ビルの一階に在ります。
創業は1980年(昭和55年)でミナミに在る「花丸軒」さんや大阪府内で店舗展開をしてはる「白馬童子」さんもこちらのグループです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最寄り駅は地下鉄長堀鶴見緑地線と今里筋線の蒲生四丁目駅でお店までは7号出口から徒歩1分位です。
ランチタイムは禁煙の店内は木目調で座席はカウンターとテーブルでした。

こってりしょうゆラーメン(680円)

イメージ 4

メニューに当店人気No.1と書いてありました(^^)



イメージ 5

具材は厚切りながらトロっとしていたバラ肉のチャーシュー、葱、メンマ、海苔などが盛られていました。



イメージ 6

ミネヤ食品工業製の麺は中細のストレートで量は130gやそうです。

豚骨を一昼夜かけてじっくり炊いてはると言う醤油味のスープは熱々で背脂が浮いていました。
スープが品名通りこってりではなくあっさりしてたんで、卓上に置いてある韮ダレとキムチで味を変化させて頂きました♪

からあげ(六個500円)

イメージ 7

骨つきと骨なしが有りました。



イメージ 8

骨なしで注文した唐揚げは衣がカリっとしていて身はジューシーでカレー粉と塩コショウで頂くようになっていました。

こちらは国道沿いに在って年中無休で24時間営業してはるんで利便性が高いお店やと思います。

本店のラーメンは支店より旨いかなと思って行ったんですが、ラーメンは普通でした唐揚げは旨かったです(^^)

豚吉 本店さん、おおきに御馳走様でした~♪

ラーメン・ギョーザ専門店 豚吉 本店

イメージ 9

[住所]大阪市城東区中央1-12-17
[電話]06-6939-5751
[営業]24時間
[休]無
[駐]無


「豚吉 本店」食べログ店舗詳細ページ
http://tabelog.com/osaka/A2703/A270305/27004983/