彩華ラーメン 田原本店@近鉄石見(14/1/4)~弥生時代の遺跡が有る唐子に在る彩華の支店に訪問 | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

イメージ 1

こちらは天理に本店が在るスタミナラーメンで有名な「彩華ラーメン」さんの支店で国道24号線〈中街道〉沿いに在ります。
最寄り駅は近鉄橿原線の石見駅でお店までは徒歩17分位で駐車場は店頭に有りました。
木目調の店内は禁煙で座席はカウンターとテーブルでした。

サイカラーメン(小)680円

イメージ 2

小とは一玉の事で二玉は大で930円でした。



イメージ 3

具材は豚肉、白菜、韮、人参などが洗面器みたいに大きいけど底は浅い器に入っていました。



イメージ 4

麺は中細の縮れでした。

鶏ガラと豚骨がベースで醤油味のスープは、卓上に置いてある大蒜と辣醤を追加して好みの味に調整する事が出来ました。

チャーハン(450円)

イメージ 5

イメージ 6

塩が効いていたチャーハンはしっとりしたタイプであっさりした清湯スープが付いていました。

こちらは幹線道路沿いに在って年中無休で通し営業をしてはるんで利便性が高いお店やと思います。

彩華ラーメン 田原本店さん、おおきに御馳走様でした~♪

彩華ラーメン 田原本店

イメージ 7

[住所]奈良県磯城郡田原本町唐古530
[電話]0744-34-5190
[営業]11:00~24:00
[休]無
[駐]有


「彩華ラーメン 田原本店」食べログ店舗詳細ページ
http://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29000550/