潮の風吹くラーメン ハナヤマZ@近鉄笠縫(14/1/4)~奈良・富雄のはなやま(華山)の四号店に | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

こちらは国道24号線〈中街道〉沿いに在るラーメン屋さんです。
奈良・富雄の「はなやま(華山)」さんの四号店でオープン年月日は2013年11月1日です。

イメージ 1

イメージ 2

最寄り駅は近鉄橿原線の笠縫駅でお店までは徒歩8分位で駐車場は店頭に有りました。
禁煙の店内は今風で座席はカウンターとテーブルでした。

メニュー

イメージ 3


ハナヤマ塩ラーメン(680円)

イメージ 4

この日はラーメンと唐揚げを頂いたんですが、先ず唐揚げがやって来てその後にラーメンが来ました(^^)



イメージ 5

具材は厚切りのチャーシュー、葱、小松菜、メンマなどが底が深い丼鉢に盛られていました。



イメージ 6

麺は中細のストレートでした。

沖縄・石垣の天然海水塩を使ってはるという豚骨がベースで塩味のスープは、熱々で魚介が効いていましたがあっさりしていてパンチは無かったです。

特製カラアゲ(380円)

イメージ 7

から揚げは衣がサクサクカリカリしていて塩かタレで食べるようになっていましたがそのままでもいけました。

はなやまさんの新店なんで期待して行きましたが普通でした(^^;

ハナヤマZさん、おおきに御馳走様でした~

潮の風吹くラーメン ハナヤマZ

イメージ 8

[住所]奈良県磯城郡田原本町千代843-1
[電話]0744-32-3908
[営業]11:30~15:00/17:00~24:00
[休]火曜
[駐]有


「ハナヤマZ」食べログ店舗詳細ページ
http://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29008334/