麺匠 はなみち(華路) 我孫子総本店@地下鉄あびこ(14/1/4)~薩摩っ子のDNAを受け継ぐラ | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらは府道28号大阪高石線〈あびこ筋〉沿いに建っているトキワビルの一階に在るラーメン屋さんです。
最寄り駅は地下鉄御堂筋線のあびこ駅でお店までは1号出口から徒歩1分位です。
木目調の店内は広くなく座席はL字型のカウンターのみでした。

特上しょうゆラーメン(680円)

イメージ 4

ラーメンは青森産のニンニクの有無と量がちょっぴり、ふつう、たっぷりから選べ普通でお願いしました。



イメージ 5

具材はバラ肉のチャーシュー、葱、モヤシ、胡麻などが使われていました。
チャーシューは厚切りで茶美豚で作ってはるそうです。



イメージ 6

自家製の麺は中太の縮れでした。

豚骨と鶏ガラがベースで醤油味のスープは、大阪ライト豚骨で六時間以上煮込んではるそうです。
味が薄かったんで卓上に置いてある韮の薬味や胡椒を投入したら味が締まって旨くなりました♪

こだわり焼きめし(550円)

イメージ 7

チャーハンはふんわりしたタイプでラーメンと同じくこれも薄味でした(^^;

この日は一月四日の午前零時過ぎに訪れ空いてると思ったんですが、食べている間に外待ちが出来るくらい流行ってました。

はなみち あびこ総本店さん、おおきに御馳走様でした~

麺匠 はなみち(華路) 我孫子総本店

イメージ 8

[住所]大阪市住吉区苅田7-12-28-1F1
[電話]06-6692-2435
[営業]11:30~翌4:00
[休]無
[駐]無


「麺匠 はなみち あびこ総本店」食べログ店舗詳細ページ
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27002353/