豚そば 豚烏 総本家@JR志都美(13/12/30)~當麻街道沿いに在る麺が黒いラーメン屋さんに | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

イメージ 1

イメージ 2

こちらは去年(2013年)の9月28日に開店したラーメン屋さんで現在拡幅工事中の国道168号線〈當麻街道〉沿いに在ります。
最寄り駅はJR和歌山線の志都美駅でお店までは東口から徒歩8分位で、駐車場は店舗の南側に有りましたが店前も駐車可能でした。
以前寿司屋さんやったお店の造りは和風で禁煙の店内の座席はカウンターと小上がりでお冷やはセルフでした。

豚肉そば(並)1100円

イメージ 3

麺の硬さがやわ、ふつう、かた、粉おとしから選べかたで注文しました。



イメージ 4

具材は豚バラ肉、葱、コリコリした極太メンマ、海苔などが底にすぼんでいく形をした食べにくい丼鉢に盛られていました。
甘く味付けられた豚肉は炙られていて香ばしかったですが、直ぐ出てきたので作り置きらしく冷えていて固かったです。。。



イメージ 5

小麦を高温で炭化した物を加えて微粉化してはるという黒い麺は、中細のストレートでボソっとしていて蕎麦みたいな感じでした。

豚骨がベースで魚介塩味のスープは濃厚で動物系の旨味が出ていました♪

こちらのラーメンは値段が高くサイドメニューも充実してへんだんでちょっと厳しいんちゃうかなと思いました(^^;

豚烏さん、おおきに御馳走様でした~♪

豚そば 豚烏 総本家

イメージ 6

[住所]奈良県香芝市今泉376-7
[電話]0745-43-8983
[営業]11:30頃~15:00頃/17:30頃~23:00頃
[休]月曜(祝日の場合火曜)
[駐]有


「豚烏」食べログ店舗詳細ページ
http://tabelog.com/nara/A2903/A290301/29008207/