らぁめん居酒屋 みかえり 和歌山本店@南海紀伊清水(10/11/5)~橋本市に在るよなきや系の中 | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

「みかえりらぁめん」から「らぁめん居酒屋 みかえり」へとリニューアルしてから行こう行こうと思いながら先延ばしにしていたこちらにこの日やっと訪問しました(^^ゞ

イメージ 1

こちらのお店は国道24号線<大和街道>沿いに在る中華そば屋さんです。
最寄駅は南海高野線の紀伊清水駅でお店までは徒歩約15分です。


イメージ 2

同じ橋本市内の市脇へ移転する前は隅田町に在ったこちらの店主さんは「よなきや」出身だそうですが、東大阪市の新店と本店の定休日が同じという事もあって今は布施店の方に殆ど居てはるそうです。

らぁめんセット(辛味噌/900円)

イメージ 3

この日はお昼のセットメニューから好みのラーメンにヤキメシ小が付けられる「らぁめんセット」をラーメンは辛味噌で注文しました♪

辛味噌らぁめん(700円)

イメージ 4

具材はチャーシュー、味付玉子、葱、太モヤシ、ナンバ(トウモロコシ)、メンマ、海苔などが盛られていました。


イメージ 5

麺は細めのストレートでした。
暫く置いていたら膜が張っていた豚骨と鶏ガラがベースのスープは余り辛くはなかったですが、芳醇な味噌のコクが口中に広がった後に辛さが追い掛けてくるような感じで美味しかったです♪

焼き飯(小/通常450円→昼セット価格200円)

イメージ 6

玉子を絡めてフワッとさした普通の塩味の焼き飯でした。

飲み物のメニューを見てみるとらぁめん居酒屋と言うだけあってお酒の種類が豊富でした。

みかえりさん、おおきに御馳走様でした~♪

らぁめん居酒屋 みかえり 和歌山本店

イメージ 7

[住所]和歌山県橋本市市脇1-1-7
[電話]0736-32-1176
[営業]11:00~14:00/17:00~23:30
[休]木曜(祝日の場合営業)
[駐]有