まるはのかつ丼@南海堺東(10/7/16)~堺東の駅前商店街に在るカツ丼専門店に訪問の巻~ | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

イメージ 1
夜勤明けのこの日、一時間に二本しかない電車に乗り遅れたので堺東で昼食をと思いこちらに訪れました。
お店は南海高野線の堺東駅西口から徒歩約1分の堺東商店街市場の中に在りました。
こぢんまりとした造りの店内はL字型のカウンター席のみで代金は前払い制でした。

かつ丼ダブル(950円)

イメージ 2
ダブルとは豚カツが二枚、玉子が二個の事でした。
玉子の半熟具合がええ感じでした♪
丼を手に持ってみると熱々でした。

イメージ 3
揚げ立てのカツは衣がサクサクしていました。
豚肉は鹿児島産だそうで柔らかかったです。
ダブルなんで量も充分で嗚呼カツを喰ってるなあって感じでした。

具に玉葱が入ってへんだので惜しい気がしました。
味付けは濃いめで男の飯って感じでした。
山椒を振り掛けて味の変化を楽しみながら完食しました。

みそ汁(50円)

イメージ 4
50円と安かったので注文しました(^^ゞ

こんこは卓上に置かれていてセルフサービスでした。

まるはさん、おおきに御馳走様でした~♪

まるはのかつ丼

イメージ 5
[住所]大阪府堺市堺区中瓦町2-3-5
[電話]072-238-1432
[営業]11:00~20:00
[休]日曜・祝日
[駐]無