ラーメン・つけめん 純情屋 堺東店【リニューアル⇒純風殿】@南海堺東(10/6/28)~狭山に本 | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

イメージ 1
こちらは今年の四月に開店したお店で大阪でつけ麺を初めて出したというお店の三号店だそうです。
最寄駅は南海高野線の堺東駅でお店までは西口から徒歩約2分です。
食券制でシックな内装の店内はカウンター席のみでお絞りやお冷やはセルフサービスでした。

カレーつけめん(900円)

イメージ 2
店長さんが狭山に在る本店勤務時代に考案したメニューだそうです。
具材はブロック状のチャーシュー、挽き肉、メンマ、温泉玉子など。

イメージ 3
本店で作られている自家製の麺はうどん並みの太さで濃厚なカレー汁との相性も良かったです。
ご飯もんは半チャーハンを注文しましたが、白ご飯にすれば残り汁に入れて食べる事が出来たなと思い後悔しました。

半チャーハン(350円)

イメージ 4
チャーシューが結構入っていて炒め加減も良く塩が効いていました。

店長さんは気さくで感じの良い方だったのでまた来さして貰おうと思いました。

純情屋 堺東店さん美味しかったです♪
おおきに御馳走様でした~

ラーメン・つけめん 純情屋 堺東店【リニューアル⇒純風殿】

イメージ 5
[住所]大阪府堺市堺区北瓦町2-2-25
[電話]072-228-0856
[営業]11:00~14:30/17:30~23:15
[休]日曜、祝日
[駐]無