麺工房 堺力餅【閉店】@阪堺電軌東湊(10/2/12) | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

こちらのお店は国道26号線(第二阪和国道)の二本西の通り沿いに在ります。
最寄駅の阪堺電軌阪堺線東湊駅からは徒歩約2分です。
イメージ 1イメージ 2
ウサギのイラストが描かれた暖簾が可愛いですね(^^)
店内は落ち着いた雰囲気で昔ながらの食堂といった趣でした。
創業は昭和27年だそうで歴史を感じますね。
駐車場は店舗の裏手に3台分有りました。

ミニカツ丼/揚げ入りカレーうどん

イメージ 3
揚げ餅が入った「名物力餅カレーうどん」を食べたかったのですが、間違えてただの「揚げ入りカレーうどん」を注文してしまいました(^^;

揚げ入りカレーうどん(670円)

イメージ 4
具材は油揚げ、葱とシンプルでした。
スープは片栗粉でとろみが付けられていて若干スパイシーでした。
このスープ熱々で大分注意して食べましたが、口の中を少し火傷してしまいました(>_<)

ミニカツ丼(セット価格/340円)

イメージ 5
うどんもそうでしたが、味付けは薄口で深みは感じられなかったです。

品書きに色々なこだわりを書いてはりましたが、食べた感想は普通でした(^^;

会計時に割引券と金券引換券を頂きましたが、これはまた来ようという気にさせる良いサービスですね♪

ご馳走様でした~

麺工房 堺力餅【閉店】

イメージ 6
[住所]大阪府堺市堺区昭和通3-43
[電話]072-241-6447
[営業]11時~22時
[休]無
[駐]有