カレーうろん 晴一@南海湊(10/1/26) | まる栄の食べ歩き備忘ログ

まる栄の食べ歩き備忘ログ

食べる事が大好きな「まる栄」のレストランガイド(旧・紀州の丸栄⇔食べある記)です。コロナ禍以降は食べ歩きは基本休止し最近はTwitter(https://twitter.com/mckee222_925)で短文投稿してます(^^ゞ

イメージ 1イメージ 2
こちらは南海本線湊駅の東約60メートルの場所に在りお店の前から駅の入口が見えます。
この日は12時半過ぎに訪問しましたが、お店は地元の方と思われるお客さんで賑わっていました。

特カレーうろん定食(ミニ天丼とカレーうろん/850円)

イメージ 3
「うどん」じゃなくて「うろん」なんですね(^^;

カレーうろん

イメージ 4
太くて平たいうどんはモチッとしていました。
具材は牛肉、葱など。
熱々のスープはカレーの味を前面に出したタイプで私好みの味でした♪

天かすが置いてあったので途中入れてみましたが、ちょっと湿気っていたのは残念でした。

ミニ天丼

イメージ 5
天麩羅は海老、薩摩芋、茄子、大葉、獅子唐辛子、南瓜などが載っていました。

この内容でこの値段はとてもお得だと思います。
うどんの単品価格も他店より200円位安かったです。

美味しかったです♪ご馳走様でした~

カレーうろん 晴一

イメージ 6
[住所]大阪府堺市堺区出島海岸通1-14-11
[電話]072-243-0354
[営業]11:30~14:00/17:00~23:00
[休]月曜
[駐]有